ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2024年度予算

2024年度の予算というか、収支計画を公開したいと思います。

 

収入(400,000円)

雑収入は今年度貰えそうな配当と結婚式で貰えそうなお車代等を昨年のデータをもとに適当に計上。

副収入はミステリーショッパーとフーデリメインでここまでなら何とか稼げそうな金額、いや何とか稼ぎたい金額を記入した。

実際ここまでいける自信はない。ただ、まだバイトなどはしたくないので・・。


支出(1,412,457円)

支出に関しては昨年度のそれぞれの項目の支出を参考にしている。

 

住居費は現在のマンションから引っ越さなければ、金額は変わらないので、1年分の家賃、それと今年で更新だと思うからその更新費用1か月分。

 

電気、水道、ガス、自炊(食費)、外食(食費)は昨年のデータを参考に計上。

 

交際費は、今年6月に結婚式があるので、その分のお祝儀なども含めて適当に計上。

 

税金・保険は、今年支払うことになりそうな国民健康保険税、住民税の金額を計上。

https://nbombombonds.com/2022/11/17/post-4913/

↑こちらの記事を参考にしました。

 

旅費は30万以内を目標に設定しました。

 

ま、全体的に支出140万前後に抑えるのを目標に予算は策定。

目標は130万だが、まだ住民税の支払いがあるので、140万前後。


収支(△1,012,457円)

とういうわけで、収支はこんな感じになりそう。

ま、あくまで計画なので、どうなることやら。

基本的に収入増やすよりは、支出を抑えることに努力したい。

かといって、過度に抑えるのも難しいが。

無職生活を持続したいので、がんばっていきまっしょい