ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月資産状況

月末なので、資産状況公開しまーす。 総資産 総資産は28,819,662円です。 前月からいくら増えたかと言われると、552,952円増加しました。 多少株価が戻った模様。 増えたり減ったりと忙しい。 アセットアロケーション アセットアロケーションはこちら。 個別…

波動健康法についての本を読んだよ。

こんな本を読んだよ。 生命エネルギー(「気」)が全身をスムーズに流れている状態が健康で、逆に何らかの原因で流れが滞ると、不調や病気になるんだって。 すべてのものは固有の波動を持つという量子論の考え方があり、それを利用して「気の滞り」の固有周…

セミリタイア後の労働について思ったこと

セミリタイア後にバイトやフーデリなどの労働することについて、一部批判的なコメントがあるのを見かけたが、そもそもセミリタイアの概念が、完全リタイアするには少ない資産だから、資産の減りのスピードを弱め、生計を維持するために少しはバイトしながら…

2022年2月家計簿

2月家計簿公開しまーす。 収入(222,030円) 本業の給与は181,854円。残業無し。組合活動の手当が含まれてます。 本業以外の副収入はフーデリのみで40,176円。 2月の後半は暖かくなったので、需要が減り、そこまで稼ぐことはできませんでした。 土日にやって…