ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生体内で何が起きることで体を動かすことができるか??(「代謝学 ミトコンドリアが分かればすべてが分かる」を読んで)

「代謝学 ミトコンドリアが分かればすべてが分かる」を読みました。 代謝は、生体内で生じる全ての化学変化とエネルギー変換のことと定義付けされていますが、実際生体内では何が起きてるのか気になるところだったので、本書を手に取り、内容をまとめてみま…

日本の終わりの始まりは明治維新から??(「明治維新という名の洗脳」を読んで)

「明治維新という名の洗脳」という本を読んだよ。明治維新って何となく良いイメージを持ってたけど、本当のところはどうなの?ってな感じで気になったのでこの本を手に取ることにしました。 メモ代わりにこの本の内容をまとめてみることにする。 明治維新は…

2021年9月家計簿

9月家計簿公開しまーす。 収入(230,245円) 本業の給与は176,645円。残業無し。組合活動以外で 雑収入は315円。メルカリで東海汽船35%乗船割引優待券を1枚売りました。1枚多く買ってしまったのでね。 本業以外の副収入はミステリーショッパー、フーデリ、…