ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月資産状況

資産状況公開しまーす。 総資産 総資産は16,677,140円です。 あれ?資産結構減ってる? コロナ再拡大による懸念とかでまた株価が下がりまくってるみたいですね。 それ分かってたから、怖くて証券口座見ないようにしてたんだけど、資産計上しないといけないの…

とあるMS(ミステリーショッパー)会社とのやり取り

MS社員:「ボン様、参加していただきたい調査の相談がございます。」 僕:「はい。」 MS社員:「今某ファーストフード店の〇〇店舗の調査なんですが、今通常報酬600円のところ、プレミアム報酬1200円をお付けしまして1800円で募集しています。ボン様は可能で…

就活の自己分析なんて自己PRを盛るためにやったな

自己分析ねえ 大学時代に就活のために自己分析ってやったと思うけど、あれ、何のためにやるの? 多分自己PRしろって面接で言われるだろうから、やってたと思うんだけど(私は特にそのつもりだった) でも、自己分析なんかすればするほど、自分のダメなところ…

自分、セミリタイアできるのかなあという不安

今日は職場の定年再雇用のおじいさんと年金の話をしていて、私が定年なってる時には、年金支給は70歳からだろうなあっていう話をしていた。 ここで、私が「定年までいないと思いますよォ」と言うと、そのおじいさんからは「この会社は辞めないほうがいいよォ…

バカだと思われたくない感情が未だにある。

未だに他人にバカだと思われたくない感情があったりするのよね。 会社で仕事ができずに干され、幼稚園児のように扱われているくせに、バカだと思われたくないって気持ちが強いんだよね。 読書で覚えたての知識をSNSでひけらかすかのようにたまに呟いちゃった…

2020年9月家計簿

9月家計簿公開しまーす。 収入(180,363円) 予算̠△25349円。 本業の給与はいつも通り 本業以外の副収入はミステリーショッパーで稼いだもの。3684円です。相変わらず低空飛行。 5000円も超えてくれないのヤバいね。せめて1万円超えてほしいけど、まだまだダ…