ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸を感じる閾値が小さくなってきているのかも・・。

人生の幸福度が下がりつつあるような気がする。 いや、セミリタイアを意識し、目標にしてからは、激務部署で消耗していた頃に比べたら間違いなく幸福度は上がっているとは思います。 今では仕事も責任の少ない、頭のあまり使わない単純作業中心になりました…

F山さんが怖い・・。

F山さんが怖い・・。 https://nbombombonds.com/2019/07/18/post-4168/ 先日、会社で使っているスキャン機が故障したので、メーカーのサービスに問い合わせし、修理をしに来てもらったんですよね。 最初は午後2時くらいに来てもらう約束だったのですが、急遽…

時間を無駄にしている罪悪感

釣りにハマりすぎて最近は週に1回は行ってるんだけどさ、もう週に1回じゃ満足できないレベルなんだよね。 でも、私はサラリーマンだから土日しか基本休みが無く、その土日も天候が崩れたりで行けなかったりとか多々あるから、ホント平日晴れた日に会社行って…

資産状況(2019年10月12日)

だいぶ遅めですが資産状況を公開します。 昨日の9月19日時点の状況です。 総資産 総資産は13589592円です。 無リスク資産の項目にPayPalの残高を追加。 ミステリーショッパーの報酬として支払われたPayPalポイントなのですが、このポイント、現金化するのに2…

2019年9月家計簿

9月家計簿公開しまーす。 収入(218253円) 本業収入は通常通り。残業無しの基本給となっております。異動してから残業などしたことないので、「残業?何それおいしいの?」状態でございます。 そういえば、今日入社して最初に配属された部署に戻る夢見まし…

幸福が現実となるのはそれを誰かと分かち合った時だ

以前、というかだいぶ前に「イントゥ・ザ・ワイルド」という映画を見たけどね。 裕福な家庭で生まれた青年が、金で物を与えてくる両親に嫌気がさし、世界の真理を求めてアラスカに旅に出るという話。 フィクションではない、実話を基にしたノンフィクション…