ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で起きている不可解な出来事

私の職場は今は7人いるのですが、そのうち2人が別の部屋で別の作業をしていています。このグループをA、私含め5人の残りのグループはBとします。 Aの2人のうち、1人がこのブログでも度々話題にしている性格の悪いじじいなんですけどね。 https://nbombombond…

また出た発達障害言い訳論

旬はちょっとすぎちゃったけど、以前Twitterでこんなツイートがあった。 私は障害を言い訳にする人が大嫌いだ。 特にADHDですとかアスペルガーですとか。それも病院できちんと検査を受けたわけではなく、ネットで聞き齧った知識で自称している人。ただの能力…

資産状況(2020年2月)

だいぶ遅めですが資産状況を公開します。 総資産 総資産は15807316円です。 資産は順調に増えているように見える。 ま、個別株も始めちゃったから、ココからいっきに増えるか、いっきに減少するか・・。 どっちに転ぶかねえ。個別株はインデックスと違って、…

2020年1月家計簿

1月家計簿公開しまーす。 収入(268101円) 予算+85504円。 本業の給与は残業も無く、相変わらずといった感じ。窓際部署に異動してから評価がどうなるのか。今年はもしかして昇給するのか気になるところではあるな。 本業以外の副収入は雑収入の10000円(バ…