ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月資産状況

月末なので、資産状況公開しまーす。 総資産 総資産は27,604,943円です。 前月からいくら増えたかと言われると、204,914円増加しました。 よしよし増えてるな。 アセットアロケーション アセットアロケーションはこちら。 個別株PFはこちら 評価損益は投資信…

沖縄本島釣行日記(渡嘉敷島:フェリー発着場の近くの漁港で釣り)

最終日はのんびりとフェリー発着場の近くの漁港で釣りをやることにした。 ↑フェリーから撮影した漁港。 まずは↓の写真の左手の堤防で釣りをした。 練り餌を付けて、海底まで針を沈める。 しかし、全然反応が無い。 朝からやってたんだけど、全く反応が無い。…

沖縄本島釣行日記(渡嘉敷島:阿波連ビーチ、阿波連漁港)

渡嘉敷島で有名なスポットと言えば、阿波連ビーチだ。 阿波連ビーチへ向かう道を左にずっと行くと、阿波連漁港があり、釣りのスポットとしては有名な場所だ。 ↑は渡嘉敷島南端に自転車で向かう途中の坂道で撮影した写真。左手にちょこっと見えてるのが阿波連…

2021年8月家計簿

8月家計簿公開しまーす。 収入(236,675円) 本業の給与は176,645円。 雑収入は15,855円。2年半後のセミリタイアに向けて、モノを断捨離しようかと思い、要らないキングダムの漫画やら参考書をメルカリで出品しました。 んで売れたので、その分の収入です。…