ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月資産状況

資産状況公開しまーす。 総資産 総資産は16,939,292円です。 株価がコロナ前にほぼ戻りました!!おかげで資産もコロナ前にほぼ元通り!! しかし、1700万円台には到達せず。中途半端やなぁ。後6万!! てかこんだけ資産増えたなら、そりゃ資産イキりも増え…

「学歴高い癖にバカだな」とか言ってくる奴

「学歴高い癖にバカか」とか言う人に対する嫌悪感は異常に感じます。 私もガソリンスタンドでアルバイトをしていた時期、仕事もろくにできなかったため、「〇〇大学に出てるくせにバカだな。」と言われたものです。 でも、これ言う人って、不思議と低学歴の…

おじさん差別に屈しない

世にはびこるおじさん差別。 子供部屋おじさんなんて偏見に満ちたワードも流行るくらいですし。 おじさんに対する偏見たるや、悲惨なものがあります。 私も男なので、おっさんになりつつありますが、ああ、こうやって周囲から気持ち悪いおじさんとして見られ…

2020年7月家計簿

7月家計簿公開しまーす。 収入(177,903円) 予算̠△27809円。 本業の給与は通常通り。残業もしていませーん!安定の定時帰りです。 本業以外の副収入はミステリーショッパーで稼いだ微々たるお金です。1624円です。 案件あまり無いのもあるけど、やる気も落…