ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月資産状況

資産状況公開しまーす。 総資産 総資産は14306617円です。 株価はコロナウイルスがもう収束することを織り込んでいるの? 何かどんどん上がってる・・。 あまり買い増しできていないまま上がってしまった。 まあいい。投資できなかったらできなかったで、ま…

2020年3月家計簿

3月家計簿公開しまーす。 収入(227,372円) 予算+42375円。 本業の給与は残業も無く、相変わらずといった感じ。 評価面談も終え、無事今年も最低評価で昇給無しということが分かりました。 昨年から窓際部署に異動になり、周りと同じ仕事してるから、評価…

セミリタイアって自分に向いているかどうかでするもんなのかな?

今コロナウイルスで自宅での自粛を余儀なくされていますが、普段から引きこもりの人は何とも思わないようで。 引きこもり正義みたいな感じですね。自宅ですることが何もない人間はセミリタイアは向いてないなんて煽ったセリフも目にしましたが、これどうなん…

世にはびこる常識やマナーは守る必要は無いかもしれません。

常識って何なんだろうね。 何のためにあるんだろうねって考えたら、得をする誰かのためにあるとしか思えないものもあるよね。 例えば、結婚式のお祝儀。 あのお祝儀の相場はだいたい3万円なんて言われてるけど、果たしてそんなに必要なのかねって思う。 1万…