ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2022年2月家計簿

2月家計簿公開しまーす。

収入(222,030円)

本業の給与は181,854円。残業無し。組合活動の手当が含まれてます。

本業以外の副収入はフーデリのみで40,176円。

2月の後半は暖かくなったので、需要が減り、そこまで稼ぐことはできませんでした。

土日にやってるんだけど、日曜日はそこそこ依頼ありましたね。仕事前の休日で憂鬱だからみんな引きこもってるんでしょうな。

日曜日は稼ぎ時かな。

 

支出(60,724円)

食費・お菓子・外食

毎回書いてますが、ここでいう食費とは家で料理をした時や、弁当を作ったときに使った材料や調味料の費用のことを指しています。(普段は寮から日曜日以外は食事が出ます)

 

今回の食費は3235円。週1の自炊と、平日の昼弁当用の食材費が主ですね。今月は出費少なめですね。

 

お菓子代は9453円。毎回書いてますが、間食としてのデーツやミックスナッツ、後はカフェで注文したスイーツやコーヒー、ドリンクとかもお菓子代として計上しちゃってます。

自家製クッキーの材料費で2612円

カフェ代が3687円

ミックスナッツ代が1780円

その他コーヒー・・。

自家製クッキーは無農薬の米粉使用してるので、結構出費が・・。バターも高いしな

カフェ代はフーデリ中に入った喫茶店のコーヒーやケーキ代も含む。

カフェ行く頻度減らしたいが、メンタルを回復させるのに利用したりもしてるから何とも・・。

 

外食は9037円です。

フーデリの出先で夕飯や朝飯を外食で済ました時の金額が4100円

残りはプライベートでの外食で6428円

プライベートが多すぎるな。これもメンタル回復のためだ。(言い訳)

 

日用雑貨

4344円

GWに自転車持って沖縄行くので、飛行機に積むためにペダルを外さないといけないのよ。ペダル外すためのトルクレンチを1235円で購入

後は新しい炊飯器を2570円で購入

残りはパンツとか

 

趣味・娯楽

7691円。

近くのビジネスホテル朝夕付きで1泊5500円だったので泊まってみました。

朝、夕ともにミニバイキングだったので、楽しかったよ。メンタル回復にもなった。

 

通信費

通信費関連の内訳はネット代(Wimax2+ 3753円)。

携帯通信費は楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが適用されて、通信費は0円。

 

 

収支(159,526円)・貯蓄率(72%)

食費がかかりすぎているな。

プライベートでの外食とお菓子代を減らしたいが、ストレスからなのか食べてしまうね。

市販のお菓子は添加物怖くて食べないんだけどね。カフェでたまにケーキ食うくらいなんだけども。

自家製クッキーも食べる回数を減らしたいところだが、ストレスのせいなのかなあ。なかなか減らせないぜ。

ミックスナッツは別にええや。

さてと、3月になり、暖かくなってきたので、メンタルも良くなってきた。

このままメンタル良好で過ごしていきたいものですね。