ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月資産状況

月末なので、資産状況公開しまーす。 総資産 総資産は28,423,476円です。 前月からいくら増えたかと言われると、856,602円増加しました。 前月でめちゃくちゃ減ってからの株高による増加なので、かなり増えたように見えますね。 それと賞与もありましたから…

代謝を維持するための様々なバックアップシステム(中性脂肪等の補助燃料タンク、アンモニアの処分方法と肝臓の働き)

前回の記事で、人間の生体内で起こる代謝の仕組みについてまとめてみましたが、その代謝を維持するために様々なバックアップシステムがこの体には備わっているんですね。 どういったシステムなのか?今回の記事で掘り下げてみたいと思う。 (というか本の内…

新たなフードデリバリーをやってみたよ

新たなフードデリバリーというのは、新しく「Wolt」を始めたということね。 始めてからだいぶ経つが、忘備録として書いておこうと思う。 フードデリバリー「Wolt」はどうなのよ? フードデリバリーとして、すでに出前館とUber Eatsに登録してるけど、アプリ…

宮古島釣行日記(4~6日目 博愛漁港、下地島、伊良部島)

宮古島釣行日記の続き、書いていきま~す 4日目 4日目も早朝6時に出かけ、再び南のほうへ。 博愛漁港へ行きましたよ。 博愛漁港 ドイツ村の近くにある漁港。 写真のドイツ村のお城が何か良い味出してるね。 閑散としていて誰もいなかったよ。 誰もいないから…

宮古島釣行日記(1~3日目 下地島、西平安名崎、東平安名崎)

ジェットスターのセールを利用して、預かり荷物代金込みで14000円程度で宮古島に行けたので、有給も使いながら、5泊6日してきました。 釣りは釣り竿やら、針などの小道具は預かり荷物として預けないといけないので、その分余分に金がかかっちゃうんですよね…

ロードバイクのパーツ交換したよ。

ロードバイクをメンテ9年間殆どやらなかったので、チェーンは錆だらけ、リアディレイラーは曲がっている、スプロケットやチェーンリングの刃は摩耗しまくりで、力がチェーンからギアに伝導しづらいような状況。 ぶっちゃけ、駆動系のパーツも交換一度もした…

他人に何を言われようと、心の平穏を優先するのは当たり前のこと

こんばんわ。 つい先日SNSでこのような呟きを目にした。 発達障害をいいわけにするな!とか分からないでもないけど、俺は良い事も悪い事もなんでもかんでも発達障害のせいにして、テキトーに受け流すことで心の平穏を保っていてる — サイバーピエロ (@los_tt…

2021年11月家計簿

11月家計簿公開しまーす。 収入(228,514円) 本業の給与は179,554円。残業無し。組合活動の(--;)手当が含まれてます。会議はあったけど、所定時間超えてないから手当付かなかった。こういう時イラっとくるね(--;) 雑収入は3825円。個別株の配当金です。 本…