ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

Tポイントの使い道に悩んだ

つい最近Yahoo!Japanカードを申し込みました。現在申し込んだ特典としてTポイント最大10000ポイント貰えまして、入会で5000ポイント、カードを1回利用した翌月に5000ポイントが付与されます。(ちなみにポイントサイトのげん玉経由で申し込んだので、げん玉からも3750円分のポイントを貰いました。)

スポンサーリンク

そして入会したことにより、T ポイント5000ポイント貰えたのでその使い道に悩んでいました。

Tポイントは期限付きなので、貯めてもいつも失効させてしまってたんですが、今回5000ポイントももらえたのでさすがに失効させるわけにいきません。(まあ今回T ポイント目当てに申し込んだようなものですが)

Tポイントはヤフオクでも使えるということで、どれどれ金券でも落札してみようかと思ったのですが、金券はその価値以上の値段がするものが多かったので辟易・・。

んでまあ惰性で金券やらチケット等の出品物を閲覧していると、そこであるものが目に付く。

それはTCチケット。

TCチケットとはTOHOシネマズの映画館ならどんな作品でも観ることができる映画のチケットです。

一般販売などはしておらず、金券ショップやヤフオク以外では手に入らないみたいです。会社の福利厚生サービスによっては購入できますがね。ちなみに私の会社はベネフィットステーションという福利厚生サービスを導入してるので、購入可能。

購入価格は1300円。ちなみに「やっぱり映画は安く見たい」でも述べましたが、現在はデジタルクーポンコードに申し込まないと1300円で映画を見ることができない。

私は映画は月に3、4本は見に行くので、このTCチケットを落札することにしました。(ケチケチしたっていいじゃないとか言いながら、映画は映画館で見るのかと思うのはナシね。好きなものには金かけるのよ。やめられないのよ。これも中毒かしら)

値段もたまたまだと思いますが、1300円で落札することができました。おまけに取引ナビでTCチケット番号と暗証番号を通知してもらうことで、配送料もかかりませんでした。TCチケットはTCチケット番号とTCチケット暗証番号さえあれば映画館の席を予約することができます。

ちなみに落札したのは2回分です。

残ったTポイントはヤフオクで欲しかったゲームの落札に使いました。

少し残りのTポイント分を超過してしまったので108円分は現金で決済しましたが。

落札したゲームは店では3800円で売られてるものですが、今回配送料込みの2508円で落札できました。(ケチケチしたっていいじゃないとか言いながら、ゲームも買うのねとか思うのもナシね。好きなものには金かけるのよ。やめられないのよ。ゲームは滅多に買わないけど)

そこそこ自分的には良い買い物できたんちゃうかなあ思います。

おまけにTCチケットのほうは取引がスムーズだったので、出品者から最高の評価もいただきました(どうでもええ)

ああでも、ゲームのほうの出品者はまだ発送の連絡が来てないが大丈夫だろうか・・。

まあそれは置いといて今回のT ポイントはスムーズに使えたので良かった。

また翌月5000ポイント付与される予定だが、今度もスムーズに使えたらいいですね。

さて肝心の楽天スーパーポイントだが、ただいま絶賛放置プレイ中・・。