ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

私はブログではこんなんだがリアルだとだんまり

ブログを始めて約2か月半。今まで自分が思ってることなどを好き勝手ブログでほざき、結構ふざけてたりしてます。

しかし、これが私リアルですと、正直こんなはっちゃけてません。

正確にははっちゃけたいのだが、リアルで対人となると緊張のせいかだんまりしてしまうこと多いです。

とくに相手が年上とかなるとそれは顕著になります。

今年の3月くらいだったかな?招き猫の右手さんとオフ会したときもそうだったのですが、私は自分からあまり多くを語ることができませんでした。

ほとんど招き猫の右手さんに喋ってもらい、私はそれを聞いてるだけって感じでしたね。

まあでも招き猫の右手さんの話は聞いててタメになるし面白かったので、聞いてるだけでも楽しかったんですが。

もうちょっと、少しだけでも自分が出せたら良いのですが、猫を被ってしまいましたね。

まあ場所がサイゼリヤだったし、周りも結構客がいたので、私たちの会話が聞かれたら結構奇異な目で見られるんじゃないかと気になってしまったことも要因ではありますが。

仲の良い友達相手とかだと、ブログではっちゃけてるときのように普通に自分を出してますが・・。

まあ初対面相手にあまり自分を出しすぎるのもどうかとは思いますが、ほぼだんまりしてしまうので。

自分から話をどんどんしていければいいのですが、なかなかうまくいきませんね。