ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2021年7月資産状況

ええと、沖縄に10日くらい旅行してて全然ブログ更新できてませんでした。

なので、今、資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は27,204,184円です。

ええと、前回の資産記事で祖母からの贈与分があるとほのめかしていましたが、銀行に確認して、口座と金額もちゃんとあることが確認できたので、今回から贈与分を計上しました。

前月からいくら増えたかと言われると、贈与分抜きにしたら、125,742円増加しました。

何だか増え方がイマイチだなあ。

リスク資産大幅に売却したことが、影響してるかあ?

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,444,176円。

先月とほぼ変わらない含み益です。

株価は特に動き無しですか。

暴落早く起きないかな?

リスク資産は小さいので、暴落起きても精神はそこまで暴落しませんぞ。

まあ何も起きないほうが平和で良いですがね。下がらずに上がり続けてくれねえもんか。