ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

FXの誘惑に負けそうになる

ポイントサイトFX案件を始め、FXの恐ろしさを知る。」でFXのリスクを知って、ポインサイトのFX案件をこなす際は気をつけるよう誓いました。

そして実際にFX案件をこなすために取引をしてみました。条件は1lot取引以上だったので、その通りにやってみると結構簡単に完了したので、あっけなかったですね。

ドルを買う作業も決済の作業も、ほぼボタンを数回押すだけでできたし、約定も早いので、結構手軽にできるんだなあと感心したものです。

私がやってるインデックス投資だと買付してから約定するまでは数日かかるが、FXは一瞬なんですね。

そしてここである考えが浮かんでしまいます。

「こんなに簡単に取引できるなら、ちょっとくらいやってみても良いんじゃないか」と・・。

レバレッジ25倍だと4万円で100万円を動かせ、もし1ドル=100円から101円になれば1万円の利益・・。

メリットばかりが頭の中に浮かびます・・。

そう思ってから数秒くらいは私は動きが止まってしまいました。一瞬悩んでしまったのである。

10秒くらい経ってハッとしました。すぐさま損をした時の金額とロスカットの件を思い出し、やはりやるべきではないという考えに戻りました。

まさに天使と悪魔のささやきに翻弄されていましたね。

取引が簡単だし、少し知識がついてることもあって、逆にやってみようかなという気持ちになってしまった。

おまけにどこのFX口座か言いませんが、買付のボタンを押すと「チヤリーン」という音が鳴るんですね。それがまた聞いていて無駄に気持ちが良いんですね。

インデックス投資で買付のボタン押してもそんな音鳴らんのに。

あの「チヤリーン」は取引したいという気持ちをくすぐってきますね。恐ろしい。

もしまたFXに誘惑されそうになった場合は、その時はまたFXの恐ろしさを思い出すようにしなきゃいけませんね。ロスカットの件や損失したときの金額などね。

良い所ばかりに目を向けてはいけない!!