ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2017年12月やることリスト

さて、今月のやることリストを公開します。

 1.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

 2.いらないクレジットカードを解約する。

 3.  メルカリをやってみる

 4.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

5.エイジスリサーチでミステリーショッパーを行う。

6.シーゲル本「株式投資 第4版」を読破する。

1~4は前月からの続きなので省略し、5~6について述べたいと思います。

5.エイジスリサーチでミステリーショッパーを行う

エイジスリサーチに新規登録して、練習調査という模擬テストみたいなものまでやったのは良いですが、それから放置状態なんですよね。

抽選に応募すらしていません。

同じミステリーショッパーといえども、今まで利用していたミステリーショッピングリサーチとはまたレポートの形式違うだろうしということで距離を置いてしまっている。

人間新しいことを始めることには躊躇してしまうのでね。なので、やることリストにこの項目を追加!!

6.シーゲル本「株式投資 長期投資で成功するための完全ガイド」を読破する。

株式投資をやる予定はとくにないのですが、投資家にとっては必須のアイテムといえるジェレミー・シーゲルの本に少し興味あるので読んでおこうかなと。

取り敢えずはインデックス投資1本でいく予定なのですが、もし会社クビになったりしたら、少ない貯金で何とかお金増やすために米国株投資をやるかもしれません。

ま、備え的な感じで読んでみようかと。読んで損はないでしょうし。

読もうと思っているのは「株式投資 長期投資で成功するための完全ガイド」。確かこれの続編が「株式投資の未来」だったよね。

ま、問題はこの本、近くの図書館には置いてないんだよな。Amazonでも3000円以上する。Amazonギフト券使おうかどうか悩むな・・。

https://nbombombonds.com/2017/11/30/post-2284/

さあ、やるぞ!!

今回はやることリストの新規の項目はあまり追加していません。先月から引っ張ってしまっている冒頭のリスト1~4の項目を何とか始めたいと思っているので今回は少なめにします。

やるやる詐欺みたいになってきてますからね。

ホント、実行力がある人が羨ましいです。良い情報を見つけたら即座に利用しようと実行できる人間が羨ましいです。

なんなんですかあれ。目的意識が相当強いからですよね。仕事が嫌でしょうがないから早くセミリタイアするためにお金を貯めるという意識が他のブロガーさんとか強いっす。私にはセミリタイアするんだという情熱が足りないのか?(´・ω・`)

こんなにも仕事を嫌がっているのに、セミリタイアするために早くお金を貯めてやるという気持ちが面倒くさいという気持ちに負けてしまっているよ(´・ω・`)

そしてやることは毎日ぼーっとしてるか、YouTube見てぼーっとしてるか、ブログのアクセス数を見てぼーっとしてるか。

ボーッとしてるか、ボーッとしてるか

あ、でも逆にボーっとすることが好きということは、セミリタイアしてからもボーっとすることで幸せを得られるということか。ポジティブに考えたらそうだよな(゚∀゚)

あ、でもGWは家にずっといたら退屈病にかかってたっけ?

ていうか話がだいぶ脱線してしまった。

今月こそ全達成を目指して頑張りま~す☆(適当)