ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2017年11月やることリストの達成状況

さて、11月のやることリストはこんな感じでした。

 1.FX案件の続行(ハピタスからの回答待ち)

 2.一般財形を解約する。

 3.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

 4.いらないクレジットカードを解約する。

 5.  メルカリをやってみる

 6.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

 7.  自転車保険の加入を検討する。

 8.  乙4危険物取扱者の免状交付申請をする。

ではそれぞれの項目の達成状況はどうなのか?みていきましょう。

1.FX案件の続行(ハピタスからの回答待ち)

ハピタスでFXの口座を開設し、取引条件をこなして15000円分のポイントを狙っていたのですが、ポイント通帳にハピタスを経由して口座を開設した履歴がついていなかったんですよね。そして、一応ポイントを貰うための条件をこなしてからハピタスに問い合わせのメールを送り、それから返事が来て、調査するからしばらく待機するようにいわれてました。

ネットで調べてみると、私みたいになった人は結局ポイントが貰えなかったという方が結構いたんです。だからあまり期待せずにいました。

それから2ヶ月後、ふとハピタスのサイトを見たらいつの間にか15000円分のポイントが付与されていました。いやあ、良かった(´ω`)

ということで今月を持ちまして、この案件は達成ということで!!

2.一般財形を解約する。

これは9月くらいから達成目標としてやることリストに掲げていましたね。

ようやく、解約することができました(´ω`)

それは2ヶ月前のことでした・・。9月のやることリストを書いてから1ヶ月が経った時でした。

まず、どうやって解約するのかネットで調べました。しかし、なかなか知りたい内容が出てこず、途中でだるくなって放置。2週間くらい経って結局、会社に直接聞けば良いという結論に至って、担当部署に電話し、解約するための手続き書類を送ってもらったは良いが、一般財形の口座番号が分からず、うだうだしてそのまま放置。2週間くらい経ってから口座番号も会社に聞けば良いという結論に至って、担当部署に電話して聞いたら、あっさり教えて貰い、書類をやっとこさ提出できて今に至るという感じである。

だるい、しんどい。めんどくさーい。

ということで今月を持ちまして、この案件も達成ということで。

3.ちゃんとした早期セミリタイア計画を立てる。

え、鋭意作成中です・・。引っ張ってごめんなさい、怠けてごめんなさい、ぶたないでくださ~い(><)。

今年中には何とか(震え声)

4.いらないクレジットカードを解約する。

あ、そういえばこれも目標にしてたっけ(゚∀゚)

三井住友VISAカード解約して以降、何もしてないわ(゚∀゚)

すっかり忘れてた・・。

5.  メルカリをやってみる

これもまだやってません。登録すらしてないorz

人間、新しいことを始めるのをは躊躇してしまう生き物ですから・・。

6.  ミステリショッパーを1日2件以上やってみる。

これには積極的に抽選に応募しているのですが、以前にも書いたように、最近ミステリーショッピングリサーチの抽選が当たらなくなったので、できていません。

というか応募者がいるのに、何度も抽選日を延期され、そして結局当たらないということが続いています。避けれれてる!?

仕方ないので、また新たなミステリーショッパーのサイトに登録して、そこで抽選に応募しまくろうと思います。

7.  自転車保険の加入を検討する。

こちらについては、以前の記事にも書いたように、加入しました。なので達成ということで。

詳細はこちら⇓ https://nbombombonds.com/2017/11/20/post-2231/

8.  乙4危険物取扱者の免状交付申請をする。

これについては以前このような記事を書きました。

https://nbombombonds.com/2017/11/15/post-2213/

するとこの記事に以下のようなコメントが・・。

僕は最初の交付を受けてから更新をしてないです。全種取ってからまとめて申請しようと思ってたのですが特に使う予定もないので、いちいち免状を貰うのもお金の無駄だしもし必要になったら交付を受ければいいかなぁと思います。失効するわけではないのでいつ申請してもいいらしいですよ。 免状は無くても資格はあるから資格欄には書けますよ。

というわけで、もし必要になったら免状を貰うことにします。うーんと、これは取り敢えずこれは達成で良いかな?

達成状況

4/8です。お!半分越えた!!

な~んて歓喜している場合ではありません。3,5,6のような大きな案件が達成できていませんからね。

11月は仕事で憂鬱なことがたくさんありましたから、あまりプライベートで新しいことを始める気が起きなかったんです・・。

というのは言い訳ですね。はい、怠けすぎました。

ま、言い訳もちゃんとした理由だと思いますけどね。

ま、でも、ゆる~くやりますよ(´ω`)。でもゆるくやりすぎていたらこんな記事書いている意味ねえな・・。