ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

月間3万PV突破したよ。

11月のアクセス数は爆上げしまして、ついについに3万PV突破いたしました。

PVとはページビューのことで、サイトのページがどれくらい閲覧されたかを表しています。

11月の詳細のPVアクセス数は39410PVです。惜しい!!もうちょっとで4万PVだったのに!!11月が31日まであれば4万PV行ってましたね(´・ω・`)

アクセス数が爆上げした理由

知る人ぞ多い人気ブロガーの金村 圭佑さんが下記の記事で私のブログを紹介してくださったおかげですね。

月末月初のささやかな楽しみ

この記事で紹介された日は1日のPVが5000までいきました。翌日も5000。

そこからは半分くらいになって、しばらくは1日1000の日が続いてたんですが、今は700~800くらいを彷徨ってるような感じです。

なので3万PVを越えたのは、11月だけとなるでしょう。今月からは多分2万~2万5千PVくらいを維持する感じになりそうです。

さて、今回アクセス数が上がったのもとくにSEO対策を意識したとかいうわけではないですね。そういえば1万PVを突破した時も金村さんが相互リンクしてくださったおかげでしたね。 https://nbombombonds.com/2017/08/04/%E3%80%90%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E9%96%8B%E8%A8%AD%EF%BC%95%E3%83%B6%E6%9C%88%E7%9B%AE%E3%80%91%E6%9C%88%E9%96%93%EF%BC%91%E4%B8%87pv%E9%81%94%E6%88%90%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB/ 今回も金村さんのおかげです。ありがとうございます。やはり人気ブロガーの力は絶大だ。アクセス数を上げようと思ったら、人気ブロガーに自分のブログを紹介してもらうなり、相互リンクしてもらうなりしたほうが効率が良いのかな。

でも相互リンクをお願いするのって抵抗あるから自分からはしませんがね。相手に手間掛けちゃうし(´・ω・`)

となるとSEOを意識したほうが良いのかな。でも面倒くさいしなあ。

ブログを始めて9ヶ月目

今年の4月からこのブログを立ち上げ、早9ヶ月が経った。

最近は更新頻度を少し下げましたね。4日に1日は休みを取るようになってしまいました。

何だかね、毎日書いていると何だかブロク更新に追われている気がしたんですよね。あ、今日も更新しなきゃ!今日も更新しなきゃ!って・・。

何か、それは違うよなあってな感じです。

やりたいときにやりたいことをやるというのがストレスも少なくて理想的なんですよね。

でも、ぶっちゃけアクセス数が減っていくのも耐えられないので、1日は休んでも、2日連続更新しないということはしていません。ブログの収益も減らしたくないというのが本音です。

ま、でも毎日更新しなくなってからは、日々の生活にも少しメリハリがついたような感じがします。メリハリをつけるのは何かを続けるうえで重要だって言葉を最近目にしましたが、こういうことなんでしょうかね。

3日連続で書いたら、1日休む。そして、他の好きなことをやる。(ボーっとしたりとか)

確かに今のところちょうど良い感じがします。ま、面倒くさいと感じることもありますが。

でも最近はアホみたいなこと書いて、ツイッターでいいね貰えると嬉しかったりするので、ブログ収入はもちろんのこと、こうやってSNSで承認欲求?を満たすこともブログを書くモチベーションに繋がっている気がします。

これからもこんな感じでぼちぼちとブロクを続けられたら良いですね。