ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2018年6月資産状況

今回、携帯が壊れ、家計簿アプリのデータが吹っ飛んでしまい、分からないので、家計簿はとりあえずスキップします。

ということで資産状況を公開します。

総資産

総資産は9536261円です。前月と比較すると+574794円のプラス。

これ父親が祖父が私に残してくれていたという財産60万を貰えば、もう1000万達成なんですよね。

なのに父親は実家にもっと帰省したら、お前にちょっとずつ渡していくといって、いっきにくれないんですよね。訳が分からん・・。

まあ今回ボーナスもあったので、950万は達成しちゃいました。

それとお気づきかもしれませんが、イオン銀行に眠らせていた300万をSBIハイブリッド預金に入金しておきました。

これで、投資信託の買い付け余力は300万以上ということになる。

いつでも、投資信託を買う準備はできている。できているが、まだ実行に移せていない。とりあえず新しく楽天VTに積立したいと思っている。

積立始めたら、備忘録として楽天VTの記事を書こうかな思います。

アセットアロケーション

目標のアセットアロケーションはこんな感じ

そして、現時点での実際のアセットアロケーションはこんな感じ

評価損益は+72212円。先月よりは少し上がりましたね。

最近はNYダウはずっと平坦な感じですね。値動きが

ま、先月よりは下がってるっぽいので、またお金を積み増ししていきたいですね。

買い付け余力300万以上あるけど、楽天VT含め、もういっきに買っちゃおうかな。