ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2024年3月家計簿



さてさて、3月家計簿公開しまーす。

 

 

収入(7,666円)

フーデリのみ。フーデリの自転車冷遇は完璧常態化してますね。

っていうかフーデリ自体、もうあまり需要が無いのかもしれない。

ああああああ、他に稼ぐ先を見つけにゃならんのか?めんどーい( 一一)

一応5月から友達の会社の人事労務?や経理の仕事を手伝うことになったけども。

リモートでね。でも小さい会社だからそんなに仕事無いと思う。従業員いなくて、役員しかいないらしいし。

だから他に稼ぐ先を見つけなきゃならないかもしれないが、取り合えずこの1年は今まで通りミステリーショッパーとフーデリで収入を稼いでみる。

 

支出(97,825円)

住居費

マンションの家賃22321円です。

管理費込みです。

 

電気・水道・ガス

電気代1427円。暖かくなって、冷蔵庫も稼働率上がったから、電気代少し上がってるね。

水道代は836円。変わらず基本料金のみ。

ガスは829円。カセットコンロのバーナー代のみ。ガス契約なし

 

通信費

2181円。

携帯の通信費2181円のみ。楽天モバイル

マンションのネットが使えるので、ネット代は無料。

 

食費(自炊・間食・外食)

食費関係については3つの項目に分けております。

自炊は文字通り自炊費用、間食代は自炊、外食以外で生じたお菓子やドリンクなど(喫茶店やカフェでのドリンクやスイーツとかもここに含む)、外食は文字通り外食費用のみ。

 

今回の自炊は11269円、間食代は10733円、外食は15010円です。

自炊はまあ先月とそんな変わらず。魚も3月は相変わらず結構釣れたので、その分は節約できたと思う。

 

間食は3月から、フルーツのみOKにして、他お菓子は食べないようにしてる。

あ、でもカフェとかは相変わらず行ってるけど、週1行くか行かないかのレベルかな?

それと週に1回は食べたいお菓子を食べて良い日にしてる。(笑)

でもそれ以外はホントに果物以外食べていない。

だから、前月より6000円程支出が減ったね。

 

外食は相変わらず。

 

交通費

3598円

釣行で電車使ったので、その費用

 

趣味・娯楽

7300円。

ネカフェと映画見に行ったよ。「君たちはどう生きるか?」

AmazonFireスティックを買った。

これでWifiさえあれば、どこでもAmazonプライムを見れるぞ。

 

その他

22321円。

下田に釣り旅行へ行きました。



下田の海の綺麗さに驚きました。

沖縄みたいですね。

関東から電車で行ける場所で、こんな綺麗な海見れるなら、これからは頻繁に行くと思う。

 

魚も写真は無いですが、ブダイ3匹釣りましたね。

 

 

ゆるキャン△シーズン2の聖地にもなっている爪木崎にも行きました。

ココの磯場でも釣りをしたんですが、巨大魚が2回も掛かってびっくり。

しかしデカすぎて、ブレーキすらかけることもできず、ハリスを切られちまいました。

もう少し糸が太くないと釣り上げられないと思う。

 

収支(△90,159

収支大幅マイナス。まあ収入が殆ど無いわけだし・・。

4月からはまた新しい年度で収支を記録していきます。

2023年度の収支の決算、2024年度の収支の予算も書いていきたいと思う。