ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

八丈島旅行の計画

今夜から八丈島へ行ってきます。

東京にある港から深夜のフェリーに乗って行こうと思います。

着くのは朝5時くらいだったかな?

今回、この八丈島旅行、行きのフェリー、帰りの飛行機、現地の宿は手配済ですが、現地で何するかは特に決めてないんですよね。

ま、大雑把に、向こうでやりたいことは決めています。

・海水浴をする。シュノーケリングをする。

・八丈富士を登山する。

八丈島のグルメを堪能する・

上記3つは必ず実施するとして、残りは何やろうか?ま、観光になるけど・・。

ってか現地での交通手段についてもまだ大して決まっていません。

島は1周すると60キロくらいあるらしいですが・・。

山以外の平地の面積だけ見ると狭そうなので、平地だけはレンタサイクルで借りるママチャリで移動しようかなぁと思っています。

ま、今回あえて大した計画は立てずに行ってみようかなあ思います。

そこまで広くない離島ですし、現地でパンフレット広げて、「お!ここ行ってみたい!行こう!」ってなったり、適当に散策した場所で、何か気になる場所があれば寄ってみたり、そんなのらりくらりの旅も楽しそうではないか。

計画立てて、計画通りに遂行しました!!はい終了!!じゃあ、何か仕事こなしましたみたいで嫌じゃね?

ま、計画立てるのも楽しいけど。

ま、旅行ってのは現地までの交通手段、宿は確保したら、後は何とでもなるだろうと思う。

ってな感じでのんびり楽しんでいきましょうや。