ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2019年6月資産状況

資産状況を公開します。

総資産

総資産は13181966円です。前月と比較すると+989653円の増加。

賞与の予想を超える支給額と、株高のおかげで1か月で100万近く資産が増加しました。

こんなの初めてですわ。100万は超えてくれなかったけど、1か月でこれだけ増やせたので、何か財テク駆使したみたいな感覚ですわ。

実際は賞与がデカかったという事実に帰する部分が多いが・・。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて352247円。

先月は7万程度の含み益しかなかったのに、上がりましたねえ。まだまだ株やら投信やら買いたいから、株価下がってほしいが、上がるとやはり見える景色も良くなる。

気持ちいいねえ。うやん!!

まあでも個別株を本格的に始めるとか何か月も前から言っていて、結局なかなか始められていない。

やるやる言ってなかなか始められないこの性格。こんなんだから以前書いていた「やることリスト」なんかも書かなくてなってしまったんだよな。

「やるべきことをリスト化し、意識するだけでも意義がある!!」と主張して、書き続けていたけれども・・。何かね、全然前に進まないと、この主張も薄っぺらいものになってくるんだよね。「何やってんだろ?」って思っちゃったね。

もうリアルの生活でやるべきことを頭の中で浮かべつつ、少しずつ淡々とこなしていくほうが、何ていうかやってる感はあるんだよな。頭の中で浮かべてることだから、やるべきことの一部は忘れることで、リストから消えて、残件は自然と少なくなる。

意味無え~!!

でも日頃のストレスは減った。

やるべきことを意識しないことでストレスを感じなくなったのかな。

話は戻すけど、個別株の運用活動は納期を決めず、少しずつ進めていくよお。投資のバイブル本も読んだことだから、四季報買って銘柄のスクリーニング作業にでも入っていくよ。