ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

職場で起きている不可解な出来事

私の職場は今は7人いるのですが、そのうち2人が別の部屋で別の作業をしていています。このグループをA、私含め5人の残りのグループはBとします。

Aの2人のうち、1人がこのブログでも度々話題にしている性格の悪いじじいなんですけどね。

https://nbombombonds.com/2019/04/25/post-4041/

私の職場の人間関係について簡単に説明すると、Aの2人のうち、じじいとBの私は仲悪く、じじいとは別のもう1人の方(E田さん)が、Bの1人(F山さん)と非常に仲が悪いです。

Bの残りの3人は、Aの2人に対してあまり良い印象を持っていないという感じ。

Bのグループ内は特にみんな仲が悪くてギスギスしているということは無く、比較的穏やかですね。Aの2人は2人で仲が良いです。

要はAとBで仲がよろしくないという状態ともいえる。

職場で起きた不可解な出来事

ある日、BのF山さんが、先日注文した文具が、なかなか届かないとのこと。注文先に問い合わせをしても、相手からは配送済みであると言われたらしい。

うちの職場は、外部の業者や事業所から届く荷物は総務部を介して、それぞれの届け先である各部署のボックスの中に荷物が投函されるんですね。

だから、F山さんが荷物の受取の窓口である総務部に問い合わせをしたところ、総務部の方もすでに荷物は私たちの部署のボックスに投函済であると言っていたんですね。

しかし、総務部曰く、ここで不可解なことがあったらしく、ボックスに投函したはずの荷物が翌日見てみると、なぜか近くにあったテーブルに無造作に置かれてあったらしいのです。

総務部の方は「あれ?何でこんなとこにあるんだろ?」と不思議に思いながら、またボックスに投函すると、翌日にはしっかり無くなっていたので、届いたものだと思っていたらしいのです。

しかし、蓋を開けてみれば、実際荷物は全く届いていない。

荷物自体は、Aのじじいがボックスを見に行って、荷物があれば、持っていって各人物のテーブルの上に置くんですね。

証拠は無いけど、ひょっとしたらこのじじいが何かしているのかもしれません。

私にも不可解な出来事が

というのも、このじじいがいる部屋で書類を2000枚くらい機械でスキャンをしていた時に私も不可解な出来事を経験してまして。

全ての書類のスキャンを終えた後に、しばらく近くにあったテーブルにその書類を置いて、別の作業をしていました。

すると、じじいが「おい、このテーブルの書類邪魔だからどかしてくれよ!」ときつい言い方で言うもんだから、私もイラっときて「はーい、後でどかしまーす。」って適当な返事をしちゃったんですね。

するとじじいがキレて「いや、今どかせって言ってるんだよ!!」と言うもんだから、渋々どかしてから、私はトイレに行ったんですね。

トイレからじじいのいる部屋の書類を取りに戻り、その後、自分の机に戻って、パソコンでスキャンしたデータを取ろうとしたら、データが全く取れていなかったんですよ。今までこんなことなかったのに。

念のため、スキャンに使った機械の中にデータが保存されているのか見てみたところ、その機械の中にもデータは残っていませんでした。

では使った履歴はどうなっているのか調べてみると、使った履歴だけはしっかり残っていたんですね。自分のIDもしっかり残っていましたし。使った履歴は残っているのに、スキャンしたデータが残っていないっておかしくありませんか?

これトイレに行っている間に第3者が機械の中のデータをいじくって全部削除したようにしか思えません。

2000枚ものデータで、複数回に分けてデータを取っているのに、データが全く取れていないのは不思議で仕方がありませんでした。

機械の故障かと思って、試しにすぐにその機械でまた書類を一部スキャンしてみたんですけど、その後はしっかりデータは取れていたのですよ。やっぱり明らかにおかしい。

これも証拠がないので何とも言えませんが、じじいが私の態度に腹が立ち、機械をいじってデータを全て削除したのではないかと・・。(機械からデータを削除できるのは確認済)

これだけじゃなく、Bの他の従業員も自分の荷物が届かないことや、googleの共有ドライブのメンバーを外されたりなどの不可解な出来事を経験しており、誰かが、嫌がらせで陰湿な行為をやっているとしか思えないような事象が複数発生してるんですね。

Aにいる人達は人の悪口を本人がいる目の前で聞えよがしに言ってくるような連中なので、尚更怪しいです。

もしやっていたとしたら

もし、このような陰湿な嫌がらせをしていたとしたら、もうね、ストレスを感じるよりもドン引きですね。

もう呆れて、軽蔑しちゃいます。

嫌がらせをやってる本人たちはシメシメと思ってるかもしれませんが、こんな子供じみた嫌がらせやってるとしたら、情けなくてしょうがないです。

「あーあ、やっちゃったなあ」

本当にこのようにしか思いません。

もうね、無能弱者の方々、こんな恥ずかしい行為を恥ずかしげも無くやっている大人がいるんだから、堂々と生きて良いと思いますよ。

ま、ここまで言ってるけど、実際証拠がないので何とも言えないんですがね・・。