ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

アドセンスには期待しない。

読者の方は最近私のブログを見て、広告が貼られているのに気づいていると思う。そうなんです。最近このブログにアドセンスを導入しました。アドセンスって今までは審査が2回あったみたいですが、私の時は1回の審査で合格しました。

結構審査通過しにくいとは聞いており、中には半年かかってやっと通過したという方もいたので、私も長期戦になるかなあと思ってましたが、1か月でクリアしちゃいましたね。

そして自分のブログに広告を貼り始めて1週間・・。

スポンサーリンク

いやあ広告貼るだけでもだいぶ雰囲気変わりますなあ。カズさんはフリー素材でもなんでもいいから記事に画像を貼るように勧めてましたが、広告貼れば、画像代わりになって良いんじゃないか?

なーんてね。そんなことしませんがね。

ところでアドセンスを導入してるブロガーの方って多いと思います。

クリック型のアフィリエイトなんで他のアフィリエイトよりも収益が良さそうなアフィリエイトではありますが。アフィリエイト3回言っちゃったよ。

まあとにかく、更新頻度が少ないブロガーさんでも、月に万単位稼いでいる方が周りにいるので、自分もアドセンスを導入すれば1か月で万単位簡単に稼げるんじゃないか?と思っていたんですよね~。

だから広告貼る前はすごくワクワクしてたんですけど、いざ実際に始めて、毎日収益を確認してみると・・。

やっぱり甘くないっすね

まだ広告を貼るようになってから1週間程しか経ってませんが、あまりクリックされませんし、収益0という日も何度か・・(υ´Д`)

更新頻度少ないのに稼げてる人はどんな魔法を使っているんだ。

まあ私のブログはまだPV数そこまで多くないんで、収益を上げたければ、単純にPV数を上げたほうが良いんでしょうが。

じゃあ人気ブロガーの方々はどーやってあんなにPV数を上げてるんだ?

まあそれは置いといて、現在収益もよろしくなく、こんな状態なので、アドセンスにはあまり期待しないほうが良いですね。

期待するだけ損ですわ。

それに身に覚えもないのに、いきなりGoogleから広告配信を停止させられることもあるみたいですね。アドセンスがアボセンスになるってやつです。

そんなことされたら、ショックもでかいだろうから、ますます期待しないほうが良いですね。うむ。

会社の給料以外にも収益になるものをいくつか手を出していったほうが良いとセミリタイアブロガーの方はよくおっしゃってるので、私も色々試してはいます。

しかし、基本は会社の給料で資産を形成していくというスタイルはそのままに、副業などは稼げたら儲けぐらいで考えておいたほうが良いですね。

期待していた分失望感も大きくなっちゃうってもんですよ。

投資もそうだがアドセンスなどの副業でパーッと稼げるなんて夢は見ないようにしよう ( ̄ー ̄)

期待しない分、儲かったらさぞ嬉しいだろうからこっちのほうが人生楽しく感じれるだろう。