ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

宮古島旅行の計画&予算

今週の土日月と2泊3日で宮古島旅行へ行きます。

当日が迫ってきているので、当日の日程と予算をさらしてみようと思います。

日程

1日目

11:55 東京出発

14:45 宮古島空港着

15:15~18:00 ホテルチェックイン後、来間島へ向かい、そこで散策。(竜宮城展望台へは必ず行く)

18:00 ホテルへ到着後、ホテルの近くで夕食

 

1日目は東京出発が昼前。確か値段休めで一番早い便がこれしか無かったので仕方ありませんね

宮古島空港へ到着後はレンタカー業者の方が出迎えてくれる予定。そのまま支店まで送迎していただき、レンタカー利用の手続きをする。

手続き完了後は一旦ホテルへ向かい、チェックインを済ませ、荷物もいくらか部屋に置いていく。それが終わればやっと本番。

ホテルは空港近くのホテルで、そこから近い来間島を目指す。来間島の竜宮城展望台からの景色は絶景らしいので楽しみ。時間が時間なだけに夕日も見れるかもね。

 

2日目

7:00~7:30 適当に朝食

7:30~12:00 レンタカーで伊良部大橋を渡り、伊良部島へ。そこから下地島へも向かい、散策する。(通り池は必ず見る)

12:00~13:00 昼食

13:00~16:00 新城海岸へ向かい、そこでシュノーケリング。南国の熱帯魚とウミガメと戯れる。

16:00~18:00 イムギャーマリンガーデンか東平安名埼へ行き、そこで散策

18:00 ホテルへ到着後、ホテルの近くで夕食

 

2日目は早めに起きて、伊良部島へ向かおうと思います。そこから下地島へ向かい、海と直結していると言われる「通り池」を見に行こうかなあと思います。

下地島散策を午前中にした後、島を離れ、宮古島本島に戻り、そこから新城海岸へ向かいます。新城海岸は地元でもリピーターが多い人気のシュノーケリングスポットで、浅瀬が遠くまで続き、多くの種類の熱帯魚、さらにはウミガメもよく見ることができるスポットらしいです。

夏と言えばやはりシュノーケリングなので、ここでもしかしたら午後いっぱい滞在するかもしれませんね。

もし途中で飽きたなら、夕方からイムギャーマリンガーデンか東平安名埼に行ってみたいと思います。前者結構面白い地形をした海岸なので、散策するには楽しそう。後者も景色が綺麗そうだから見てみたい。ああやっぱりどっちも行きたいな。

 

3日目

7:00~7:30 適当に朝食

7:30~12:00 池間島へ向かい、そこで散策。

12:00~13:00 昼食

13:00~14:00 雪塩ミュージアムへ行く。時間あれば砂山に行く。

14:30 レンタカー返却

15:30 宮古島空港出発

 

3日目も早めに起き、朝食を済ませた後、今度は池間島へ向かいます。イキヅビーチやカキンヒダビーチなど、色んなビーチを巡ってみたいと思います。

午後からは雪塩ミュージアムに行ってみようかなあと考えてます。そこでお土産を見たり、雪塩ソフトクリームを食べたりしたいと思います。

時間があれば、砂山というビーチにも行ってみたい。

 

予算

飛行機代、レンタカー代、宿泊費はすべて今年の2月に予約して、決済も完了しています。

飛行機代に関してはもっと早く予約できれば、早割りで往復38000円程 で安く購入できたのですが、既に予約がいっぱいでしたね。

なのでその次に安い金額を選んでこの結果になりました。大きな出費ですね。

食費の予算は少なめにしてますが、もっと使うかも。

ちなみに友人と2人で行ってきます。

当日の天気は今のところ3日とも晴れなので、楽しめそうですね。宮古島のまったりした空気を味わってこようと思います。