ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

ポイントであろうがなるべく無駄遣いはしない。

楽天カードの10回利用で1000ポイント貰えた楽天スーパーポイント、Yahoo Japan カードの入会特典で貰えた10000ポイントのTポイントのうち、カード1回利用で貰える5000ポイントが7月下旬に付与されたので、早速使いました。

主な使い道はこんな感じです

楽天スーパーポイント

以前の記事でも述べたが、楽天スーパーポイントは、ツルハドラッグで198円の洗濯洗剤を3個買いました。後は200円分のお菓子かな。

ミスドでも使えたので、ドーナツ2個買うのにも使いましたね。私は映画を見に行くときとか、空いた時間にいつもミスドのドーナツを買ったりするんで、ミスドで使えたのは良かったですね。

楽天ポイントの場合、対象の店で楽天カードを出すだけで、ポイント払いができるので良いですね。

6月にやった分の楽天カードラソンの1000ポイントも9月に進呈される予定なので、またこういう使い方をすると思います。

Tポイント

以前の記事で、Yahoo Japan カードの入会特典で5000ポイントが付与されたことを述べました。今回7月下旬にもう一つの特典、カードの一回利用で貰える5000ポイントが付与されました。

早速ヤフオクで釣り用のクーラーボックスを落札!!こないだの釣りの時、せっかくキュウセンを2匹も釣ったのに、クーラーボックスを持っていなかったせいで、泣く泣くリリースしました。

ま、今の季節暑いので持って帰ってる間に腐る可能性があったんでね。

ちなみにキュウセンとはベラの仲間で、関西では高級魚として扱われる食材である。天ぷらにして食べてみたかったのに・・。

なのでTポイントが付与されたら早速クーラーボックスを落札するのに使おうと考えていた。

値段は1000円で落札。お金はポイントですべて支払い。ま、中古品で外部は結構傷だらけだが使えれば問題なし。中身は綺麗だし、容量も22リットルとなかなかのボリュームなので大物釣れたら持って帰れるね。

まだTポイントは残っているが、これは以前の記事で書いたのと同じように、TCチケットを落札しようと思う。それも番号通知してもらって輸送料を浮かせれるタイプのやつをまた探そう。

ポイントでもなるべく無駄遣いはしない。

タダ同然で貰ったポイントでも基本は無駄遣いしないことが大切ですね。なるべく安く抑える方法は常に考えなければなりません。

今回ヤフオクで落札したクーラーボックスも見た目傷だらけだが、ちゃんと使えるならこだわりません。

ポイントもお金のようなもの。大事にせねばね。