ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

超苦手な仕事を任されそうに・・。

昨日の記事でも書いてたが、私は最近会社の行事の運営を任されそうになっている。会社の行事の運営というのは釣り大会やスポーツ大会などの計画実施である。

その取りまとめを先輩はこの超絶ダメリーマンである私にやらせようとしてるのである。なかなか責任重い仕事じゃねえか?

私は上からの指示にだけ従って動くような人間なのに、こんな集団を取りまとめる仕事なんてやめてほしいのだが・・。

そして昨日あるスポーツ大会の1回目が実施された。私は初めてということでそのスポーツ大会の審判をやらされた。

審判というとその試合の判定だけでなく、開始の合図やら締めなどもやらないといけないわけだが、まあグダグダでした。

主審なのに、副審の隣にいてしまったり、開始の合図をスルーされてそのまま試合開始されてしまったり、締めの言葉言おうとしたら、勝手に終了されたり、散々でしたね。

一応私が教育の指導をしている研修生もその場にいたので、もう恥かきまくりでした。

そんなこんなで試合終わって意気消沈していたら、運営局長である先輩から「あなたは運営側だからぼーっとするな」と言われ、色々やらされて大変でした。

もう審判をやるだけでもこのザマなのに運営の取りまとめなんてできる気がしません。

試合が終わってからの反省会でも先輩にぼろくそ言われました。

「あなたは運営側なんだから、審判の役目終わってぼーっとしてちゃダメだよ」

「私なんか1試合の時間測って、どれくらいの時間で試合が終わるのか予測し、無事時間内に終われるように調整しなければならない。あなたもそれができなきゃダメなんだよ。総合職だろ?時間管理できなきゃダメだよ」

「試合の開始の指示とかもロクにできてなかったし、ダメだよ。次はできるようにして」

そんなの言われなくてもわかってるけど超絶対人恐怖症でコミュ障で無能な自分にとっては難易度が高い。普通のサラリーマンならこんなの余裕のよっちゃんなんでしょうがね。

てか今までの私の経歴から見て私がこんな運営の仕事なんてできないの先輩もわかってると思うんだけど。こんなに自分のネガキャンしてもダメか。

正社員である以上、それ相応の成果を求めてくるんだよな。はあ~嫌になっちゃう。

私はセミリタイア目標年齢までの期間がまだ10年以上ある。だからそれまでは病気にならずに平穏に過ごしたいと思ってるのに・・。

やっぱ会社側はそうさせてくれませんね。まあ逃げられないなら取りあえずやるしかないっすね。

でも、精神的に追い詰められてこんなの無理と感じたら、窮状をアピールをして担当を外してもらうよう仕向けるしかないわな。

はあ~先が思いやられる・・。