ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2017年10月資産状況

家計簿に続き、月初ということで資産状況を公開します。

総資産

総資産は7250964円です。前月と比較すると+168502円のプラス。

順調に資産は増加しています。今月も何とか苦痛の日々を乗り越え、給料をいただき資産を増やすことができました。

会社に感謝しないと・・・ってするわけがありません^^

こんだけ苦痛に耐えて、日曜日もブルーな気持ちにさせられて週に2日しかない休みも1日しか楽しめませんからね。感謝なんてできるわけがありません。

アセットアロケーション

目標のアセットアロケーションはこんな感じ

そして、現時点での実際のアセットアロケーションはこんな感じ

 

評価損益は+66683円。今月も相場が良かったみたいですね。でも私はまだリスク資産にまわしているお金が100万ちょっとしかないので大して恩恵を受けれていません。

話変わりますが、最近はまた仕事に追い詰められてきてますね。企画者が出張でずっと不在だから私が代わりに色々やってる状態。

無い頭で色々考えて必死に行動してるのに、上からはもっと全体を見て業務を進めろと言われます。そんなの無理だっつーの。

こんなに必死にやってるんだから、来年こそは給料上げろよなと思ってますが、上げてくれないでしょうね。逆に下がる可能性もあるかもしれない。やってられませんね。

ま、ハッピーなリタイアを実現するためにも粛々と資産を形成して、何とか乗り切るしかありませんね(´・ω・`)