ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2018年3月家計簿【過去最高収益達成!!】

月初なので、2月家計簿公開しまーす。

収入(31337306円)

 

な、なんだこの収入は!?と思われる方は多いと思います。

実は昔に死んだ祖父が孫たちに遺産を残してくれていたんですけど、父親は黙って自分の株の運用に使ってたんですね。

それで一度大損こいたんですけど、最近までの株高&円安のおかげで資産をだいぶ取り戻し、今になってようやく私に返してくれたんです!!

勝手に使い込んでいたのはどうかと思いますが、想像もしてなかった思いもよらぬ収入にもう心は踊りまくりです!!

もう今月稼いだ給料や副収入なんてどうでも良くなるほど!!

収支(31284676円)・貯蓄率(99.8%)

 

収入多すぎて脅威の貯蓄率です。こんなの見たことありません。

ほぼ100%じゃないですか!!今回に限っては四捨五入しちゃって100%にしても良いと思います。

それはともかく、これはもうセミリタイアを決行するつもりです!!今までの資産含めると総資産は4000万くらいになりますからね!!

今週にでも上司に報告しようかと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というのは・・・

エイプリルフールだからってしょーもない嘘つきました・・・。

いつもの家計簿記事でまさかのエイプリルフールの特権発動!!

こうやって読者の意表を突こうかと思いましたが、書いていると何だかむなしい気持ちに・・。

嘘というか思いっきり願望を書いてしまいましたね。

現実は明日からまた苦痛の出勤日が始まるわけです。サザエさん症候群に苦しみながら、明日を再び迎えるのです。

現実はむごい。

ブログのアクセス数も下がってきてるので、来月はこのブログの収益は下がりそうだし。

現実はむごい。

ミステリーショッパーも最近全然良い案件無いし、応募しても全然当選しないし・・

ああああああああああああああああああああああああ( ゚Д゚)!!!!!

ま、副収入に期待はしちゃいかんわな。

ということで真の家計簿記事は明日書きまーす。さて、3月は会社の給与外収入3万円以上を達成できたかな?