ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

1人海水浴がしたい。

私は1人で遊ぶことが多い。

今まで色んな1人遊びを経験してきました。

1人旅、1人カラオケ、1人サイクリング、1人ビリヤード、1人七並べなどなど。

しかし、まだまだ1人遊びを体験できてない遊びは多い。

1人遊園地、1人ボーリング、1人海水浴などなど。

この中で今1番経験したいのは1人海水浴である。

私は海水浴が好きである。

しかし、ただ単に水を浴びて涼むのが好きとかそういうわけではない。

湘南の海水浴場とか嫌いである。あんなパリーピーポーどもがドヤ騒ぎして入ってる海なんて海じゃない。あれは市民プールだ。

私は海という自然そのものを味わいたいのだ。それは人が周りにたくさんいると味わえない。

あと、海の生き物が好きである。昔から海の生き物をじっと眺めるのが好きなんですよね。海の生き物を捕まえて水槽の中に入れて観察したりとかよくしましたね。

そう、子供の頃にしたあの磯遊びができればしたい。シュノーケリングも良いが。

でも、磯遊びなんて子供がする遊びというイメージが世間では定着している。大の大人がそれをするのは恥ずかしいと感じる。

しかし、最近は世間では多様な生き方が認められつつあるとも感じてきている。

多様な生き方が認められるなら、大の大人が海水浴場で磯遊びしてても良いはずでは?

好きなことをしてるんだから他人からとやかく言われようが気にしない堂々とした生き方をしたいものだ。

ま、そうは言っても、なかなか行動を起こす気になれないのが辛いところであるが、今年は挑戦してみたいと思う。