ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

これぞ、THE窓際族!!

以前、最近の仕事について語りました。

https://nbombombonds.com/2018/09/09/post-3496/

外でずっと立ちっぱなしで、暇だが、事務所にいるよりはかなり楽だと感じています。

ちなみにこの外で立ちっぱなしの仕事を毎日数時間やってまして、1日ずっとやってるわけじゃないんですよね。

それ以外の時間は週に2回くらいは1日1時間くらい敷地の草むしりをやり、その他は事務所で雑用をこなしているわけだ。

最近まで、事務所で半年くらいやっていた雑用業務があったのですが、それがやっと完成しまして、いっきにやることが無くなってしまったんですよね。

「この半年かかった作業が終わってからも、あなたにやってもらうことはいっぱいあるんだからね。」

と先輩に言われていたが、いざ作業を完了させてしまってからは、先輩は私のために無い仕事を一生懸命頭を捻らせて作ってくださっている。

ま、そんなことはどうでも良いが、ちなみにどんな仕事かというと、入力作業とかゴミの分別とか、最近では事務所のゴミ箱の清掃とかもやらせていただきました。

もう、ホント花形業務ばっかりです。誰でもできる!!

特にゴミ箱の清掃なんて、通行人から好機な目で見られ、昨年私が教育係を受け持ったかわいい後輩たちからも注目されてたしね!!これが人から脚光を浴びるということなのね(´ω`)

はあ~(´Д`)。

しかし、毎日必死に私の仕事を考えてくれている先輩を見るとね、もうね、「もういい先輩!!あなたはよく頑張っているよ!!だからもういいよ!!」と言いたくなっちゃう。

本人は言われているうちが華なんだよとか言うけど、あなたが振ってくるの全然華のある業務じゃないんだから、そんな無理して振ってこなくていいよと思うんですけどね。

まあ、華がある業務なんかやらされてしまったら、花がいっぱい咲いているところに逝きそうになるからいらないんですけどもね。

私は別に社内ニートでも良いわけなんですから。まあ、事務所で暇してると余計な不安なこと考えて、鬱っぽくなっちゃうんですけど。

でもさあ、ゴミ箱清掃係とか草むしりとか変にこう私の職種では絶対やらないような仕事やらされて、周りから注目されるのもしんどいんだわあ。

あの、私を見て「うわあ・・。」って顔をね・・。もうね・・。

だから社内ニートで良いんですわあ。社内ニートだったら、事務所で仕事やってるふりしておけば、何か通常業務やってる風に見せられるしね。

ま、会社的には何かやらせないといけないんだろう。後は追いだし工作的な何かでしょうな。