ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2018年11月資産状況

家計簿に続き、資産状況を公開します。

総資産

総資産は10537616円です。前月と比較すると+177092円。

NYダウが一時期下落が続きましたが、最近は持ち直しているようですね。

株価が下落していると、「安く買える!!」と思う反面、やはり資産ベースで見て、資産全体が下落しているのを見ると萎えちゃいますが、こうやって増えているとやっぱり嬉しくなりますね。

大暴落が起きるのなら、若い今のほうが良いんですけどね。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

評価損益は+180757円。先月よりはだいぶ持ち直しましたね。

さてと、何かあまり語ることが無いな。

資産状況報告記事って、所詮ただ資産状況を報告するだけですから大して語ること無いんですよねえ。

アセアロ、ポートフォリオ変えましたとか、この銘柄買いましたとかあるなら話は別ですが。

今月は特に変化はありませんね。

ま、強いて言えば米国株式の比率がまだまだ大きいくらいか。

決めたアセアロは守りましょうね!!以上・・。

やべ、文字数がまだ441字だ。後60字。

最低500字は書くと決めているんだ。

決めた記事の最低文字数も守りましょうね!!異常!!

あ、間違えた、異常じゃなくて以上だな。

以上!!(523字)