ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2018年の目標達成状況

今更ながら、明けましておめでとうございます。

今回は2018年の目標などを昨年のこの時期に書いたと思うので、その達成状況を見ておきましょう。

仕事関係

仕事についての目標は以下になります。

・会社を辞めずに続ける。

⇒達成

この1年も色々あったが、何とか辞めずにおれました。この目標はセミリタイアという大きな目標を達成させるためにも、毎年意識したいので、今年も同じ目標を掲げようと思います。

・大きな失敗をしない。

⇒達成

まあ、雑用しかやってませんから。失敗したら自分が困る程度でした。楽勝~♬

なはずだったけど、いらないプライドが邪魔して、無駄に疲弊しまくっていた1年だったような・・。

こんな記事書いてたくらいだし。

https://nbombombonds.com/2018/08/27/post-3455/

・他部署でパワハラ行為を見つけたら速やかに人事に報告する。

⇒未達

っていうか、目撃すらしていないので。そういや、一昨年、パワハラを目撃して、人事に報告したんだっけ?そして、何か記事にしようかなあって考えてて、全く手つけなかったな。結局。

人間関係

人間関係についての目標は以下になります

・女友達を作る。

⇒未達

スカイプちゃんねるで1人女の子とLINEを交換することはできましたが、当時持っていたスマホの故障により、LINEアカウントも消失。それから一切連絡とってないので、結局会うことも無かった。

https://nbombombonds.com/2018/11/07/post-3652/

https://nbombombonds.com/2018/11/09/post-3655/

でも、女性の気の合う友人、1人くらいは作りたいなあ。

・新しい人間と会い、お話する。

⇒達成

こちらはブロガーさんやTwitterのフォロワーさんの合計2人の新しい人間と会い、話をすることができましたね。

2人とも優しくて話しやすい方だったのであまり緊張せずに済みました。

https://nbombombonds.com/2018/11/15/post-3671/

お金関係

お金関係についての目標は以下になります

投資信託積み立て金額を少し下げる。

⇒???

こんな目標書いてたっけ?すっかり忘れてました。

ま、最初のほうは積立金額少し下げてたかな。あの時は株高と円安で市場が好調過ぎてましたからね。今は、下がってきているのでまた、積立金額を上げていますけどね。

アフィリエイト収入年間10万以上

⇒未達

結局のところ、この1年間で65000円程でした。ここのブログの収入だけですね。

・ミステリショッパー収入年間10万以上

⇒達成

合計264628円。20万超えましたね。確定申告が必要になってきますね。また、調べないとなあ。

・その他ポイントサイトなどで5万以上

⇒未達

合計31500円でした。ちょっと消極的だったかな。クレジットカード案件で何枚もクレジットカード作っちゃったんで、1回解約しまくったら結構めんどくさかったのと、1度掃除したのにまた増やすの?と思うと、なかなか手出す気になれなかったですね。

今年はクレジットカード案件もまだまだ未開拓なところありますし、不動産の案件も高価なところあるんで、攻めていきたいですね。

趣味・その他

その他についてはこちら

・読書年間25冊以上(漫画はカウントしない)

⇒未達

5冊くらいしか読んでないっすねー。まあ今までだったら1冊も読まなかったこともあるので、それに比べたらよく読んだほうですがね。

ただ、読んだことに満足してるだけな感も否めず。

・自転車旅行をする。

⇒未達

日帰りで三浦半島を1周したりはしましたが、宿泊では無いですね。

今年こそはどこか宿泊で自転車旅行をしようかな。

いつか、長野をサイクリング旅行したいなあとは思ってますが。

日本アルプスの山脈をヒルクライムしてみたいものです。絶対しんどいだろうけど・・。

・カレイ、アイナメ、イシダイ、クロダイ、マダイを釣る

⇒未達

うーむ、この中で釣れたのはイシダイくらいです。しかも稚魚です。

今年は小魚ばかりであまり大きいのは釣れなかったなあ。

最近は夢の中で大漁の大物を釣って、興奮していると、目が覚めてガッカリしていることが多い。ってかアジすら釣れなかったよ。

今年こそは何か大物が釣れてほしいものだ。

さて、2018年の目標の達成状況については以上です。

総括

4/12