ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

前澤社長の100万円のためにリツイートしたって良いじゃない

ZOZOTOWNの前澤社長の100万円ばら蒔きキャンペーンに応募しました。

結果は、当選にならず。

ま、こんなもんでしょう。

それはさておき、世間では、この前澤社長のばら蒔きキャンペーンをリツイートするかしないかで論争が起きてましたね。

100万円のために400万人くらいがリツイートしたんでしたっけ。

抽選で選ばれるのが100人ですから、期待値的には25円くらい。

25円のためにリツイートするのか?みたいな感じがありましたね。

100万当てたいために、群がる400万ものリツイート数を見て、金に群がる魑魅魍魎のようなイメージを持ったかもしれません。

しかし、正直、そんなのどうでも良いですね。期待値が25円とかもどうでも良くね?

今回は前澤社長のアカウントをフォローしてリツイートするだけで、100万円が貰える権利を獲得できたんですよ。ま、抽選ですけど。

なのに、100万円欲しいがためにわざわざフォローしてリツイートして、プライドが無いのかとおっしゃってる方がいましたが、くだらないプライドだと思います。

そりゃあ宝くじみたいに当選確率非常に低いのに、買ったりとか金使ってたらダサいですけど、今回元手必要無かったですし。

だから100万円欲しいがためにリツイートする。大いに結構じゃないですか。自分に素直で。そのほうが人間らしいじゃないですか。金がタダで貰えるんですから、欲望に素直で潔いじゃありませんか。

それに媚びているわけじゃない。タダリツイートしただけ。まあ中には媚びている人もいたでしょうが。

それにプライドがどうのこうの言うが、私にとってはプライドなんてどうでも良いんです。こんな落ちこぼれでダサいダメリーマンやってて、プライドなんてとっくに捨ててるんです。なのにこういう変にプライド持ってたら余計にダサいだけです。

ま、窓際社員じゃなくても、リツイートしてたと思いますがね。

でも、万が一前澤社長が、「百万円欲しければ、土下座して俺の足の裏を舐めろ。」なんて言ってきらた嫌ですよ。そんなことは絶対しません。

さすがにそこまでプライドは低くない。

大体、そんなやつが本当に金くれるのかどうか怪しいところでもあるが。

でも今回なんかフォローしてリツイートして終わりです。それで百万円貰えたらラッキーで喜びましょうよ。誰だって百万円欲しいですよ。

宝くじみたいに金使ったらダサいですけど、金使わなきゃダサくありません。金さえ使わなければ良いんですよ。ま、人を騙したりしたらダメですけどね。

クズみたいなこと言ってるように聞こえるでしょうが、良いんです。人間は所詮みんなクズなんです。自分が一番大事な人間なんです。だから「プライドが無いのか?」とか言われてもどうだって良いんです。

最低限のプライドを守ればいいんですよ。

最低限のプライドとは

・金を使わない ・他人を傷つけない。 ・自分も傷つかない。

です。

あとは、気にしないで生きましょう。