ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

キングダムハーツⅢ予約しちゃいました・・。【高値掴み】

キングダムハーツⅢを近くのTSUTAYAで予約してしまいました。

値段は7500円くらいだ。

正直高値掴みですね。はい。

しかし、どうしても欲しかった。

キングダムハーツとは

キングダムハーツファイナルファンタジードラゴンクエストでお馴染みのスクウェア・エニックスが製作したテレビゲームである。

ウォルト・ディズニー社スクウェア(現スクウェア・エニックス)の提携により、ディズニーキャラクターの世界を題材とした世界観で制作された。ディズニーキャラクターと、ゲスト出演したファイナルファンタジーシリーズのキャラクターとのコラボレーションも話題を集めた。 Wikipediaより

当時1作目を初めてプレイしたのが小学校6年生の頃だ。

ディズニーの世界観を冒険するアドベンチャーゲームとして、当時は結構衝撃を受けた。

そして、ディズニーキャラでおなじみのドナルドとグーフィー他多数のキャラと一緒に戦うというのにもかなり興奮したのを覚えています。

それから中2の頃にナンバリングの2作目、「キングダムハーツ2」が発売されて、それから幾多の番外編を経て、15年もの歳月が経ち、今年、シリーズナンバリング3作目である「キングダムハーツ3」が発売されるのです。

小学生の頃からプレイしているので、かなり思い入れのあるゲームなんですよね。

ま、基本〇ボタン連打すれば主人公が戦ってくれるが、ボスが結構強くて何度もゲームオーバーになるのでなかなかの死にゲーですけどね。

高かったけど、予約しちゃったよ。

キングダムハーツのナンバリング最新作はキングダムハーツ2をクリアしてから、15年もの間待ち望んでいた新作なんだ。

ま、途中色んな番外編が発売してましたが。ちなみに番外編でプレイしたのは「チェインオブメモリーズ」くらいです。

この番外編をクリアしていないと、キングダムハーツ3のストーリーはついていけないらしいけどね。

まぁ、誰かが、全シリーズのストーリーをまとめた記事でもあればそれを読んでおこうと思う。

しかし、こんな長い期間待った楽しみのゲームを発売日からプレイできないのは拷問ですよ。

当初は発売して期間置いてある程度安くなってから購入しようかと思ったが、耐えられなかった。

ま、キングダムハーツ2をプレイした中学2年の頃からずっと待ち望んでいたほどだ。楽しみにしてるくらいゲームなんて早々無いから、たまにはこんだけ奮発しちゃっても良いよね。

普段は、食費や映画館、友人と遊ぶ時くらいしか金を使わないのだから。

私の節約なんてね、ただ使わないことを実行してるだけですから。

クリスマスケーキ同様、普段無駄なものを買わない分、こういうよっぽど使いたい時には使ってしまおうというスタンスだ。

まぁ、喉から手が出るほど欲しくなるほどの欲求なんて殆んど無いですけどね。

だから、こうやって、支出も少なくできるわけであるが。

予約したのは良いものの・・。

でもさぁ、発売日が1月25日なんだけどさぁ、多分クリアするのに2月使って1ヶ月かかると思うんだよね。

そして、2月は簿記2級の試験が控えている。

こんなに楽しみにしていたゲームはガッツリやりたいのと、でも簿記2級の勉強はしないといけないのと、葛藤が・・。

簿記2級の受験を延期するか?

非常に悩んでいる。

頭の中に簿記2級のことが浮かびながら、ゲームをするのもストレスになりそうだ。

悩む。本当に悩ましい。

ホントだったら簿記2級の受験を終えてから、ゲームをするべきだろうが、はっきり言ってまだまだ勉強不足で受かる気もしないし…

試験落ちたらまた受ければ良いかもしれないけど、受験料4400円くらいかかりますからね。

できれば一発で受かりたいし、よりしっかりした準備も兼ねて受験延期するか?

悩ましいところだ。