ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

髪型をツーブロックにしてみた結果

最近流行りのツーブロックという髪型にしてもらいました。

1000円カットのお店で。

ツーブロックとは?

さて、ツーブロックとは何か?wikipedia様にはこんな風に書かれていました。

頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。

なるほど。なるほど。

要するにカリアゲ君みたいな髪型がツーブロックってことになるかな。

って言ったらそれはただのカリアゲか。

1000円カットでツーブロックお願いしてみた。

私はだいたいQBハウスとか、1000円カットを利用することが多いのですが、カットを頼むと、大概坊っちゃん刈りというか、ドラえもんのび太君みたいな髪型にされてたんですよ。

それを毎回。

理容師さんにどういうふうに切るか最初に聞かれるわけじゃないですか。この質問にいつも困っていました。だいたい「今の髪の形を保ちつつ短く切ってください」って言うんですけどね、大概のび太君ヘアーにされましたね。

のび太君ヘアー別に嫌いじゃないんだけど、もうちょっと大人っぽい髪型が良いなぁと思っていました。

って知り合いにこの話をすると、「ツーブロックでお願いしたら?」と提案されまして、ツーブロックってどんな髪型なのか調べてから、イメージ画像がいっぱい出てきまして、それを見て、「あ、これなら良さそうだ。」と思い、今回いつも通う床屋でツーブロックを注文してみることにしたのでした。

さて、いつも通り、理容師にどんな髪型が良いか聞かれたので、下の写真を見せて、「ツーブロックでお願いします。」と頼みました。

すると、普通に了解してくれましたね。

まあ、カットの最中、「前髪は短めに切りますか?」「揉み上げは刈上げますか?」「後ろは刈上げにするかハサミですきますか?」とか色々聞かれましたがね。

そこそこ大変な技術を要する髪型を注文してしまったかと思い、1000円カットなのに申し訳ない気持ちになってしまった。

そして、仕上がった結果・・。

ツーブロックで出社してみた結果

さて、その髪型で次の日出社してみました。

 

 

すると!!

 

 

 

ま、とくに反応は無かったですが、1人、女性の先輩が「髪切った?」って聞いてきたので、「切りました。」って答えると、「そっちのほうがいいじゃん。」と言ってくれて、まあまあ好印象な感じでしたね。

しかも、その先輩、私のこと三度見くらいしましたからね。

もう、イケメンを見る目でチラチラと。やだ、恥ずかし。ふふ。(先輩40代のおばちゃんだけど・・。)

ま、でも、上の写真ほどはいきませんでしたが、揉み上げを刈上げするだけで結構違ってきますね。

清潔感もあるし、揉み上げを刈上げすることで、なんか威圧感みたいなのも出るし、なかなか男らしさが出るもんなんだなあと感じました。

ふふ、たかだか、カリアゲくんの上位互換みたいな髪型で40代の女性を何度も振り向かせることができるとは・・。

まあ、実のところ、私の髪型、上の写真ほどではなく、のび太君ヘアーのカリアゲバージョンみたいなだけのような感じがあったが・・。

ま、それはそれで良しとしましょう。1000円カットに期待しすぎてもしょうがない。

上の写真みたいな、あまりかっこいい髪型にされても困る。

だってエグザイル風のツーブロックの髪をした窓際族とか何か嫌じゃね?

見た目かっこいいのに、やってることダサいんですもの。

「こいつ営業するわけでもないのに、何でエグザイルみたいな髪型してんの?」みたいな・・。

 

 

かまし

でも、ツーブロックなかなか良いです。

とまあ、でもツーブロック良いですね。

清潔感もあるし、もみあげを刈り上げることでちょっとだけ男らしさ出るし、頭スースーして涼しくて死にそうになるし。ま、夏は最高だろ。

「1000円カットいくと、いつものび太君ヘアーみたいなぼっちゃん髪にされて困る。」

というそこのあなた!!

 

ツーブロックにしてみましょう!!

 

 

ちょっとは男らしくなる!!

 

はず!!