ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

年を取ってもなりたくないもの

年を取ってもなりたくないものって何だろうな。

まず、太りたくないな。女性はともかく、男性ってどんどん太って、腹に余計な脂肪付けて、タプンタプンになっていくわけじゃん。

あのだらしない腹にはなりたくない。

男は見た目よりも中身を重視する傾向あるよね。スキルや能力を身につけてさえいれば、後はどうでも良い、年取れば、顔も醜くなっていくから、見た目に関してはどうでも良いと思うようになるんかねえ。

そしてプライドも高くなり、性格も悪くなったりするから目も当てられなくなってくるよ。中身も醜い、見た目も醜いって・・ねえ。

だから、たるんだメタボ腹を作るのは嫌だな。中年太りっていうか、ホントおじさんと言えばこうだろみたいな体形にはなりたくないものだ。

もちろん、私自身が中身ができた人間ではなく、コンプレックスも抱いているから、せめて見た目だけは良くしようと思っているのもある。

しかし、中年の太った体とか、グロイじゃん。スーパー銭湯が混んでる時とかまるで地獄絵図だよね。特に周りが中年太りのおじさんばかりだと。みんな平気そうな顔してるけど・・何で平気なんだろ?バイオハザードみたいだよ。

スリムでいたい。太りたくない。

年は取っていっても、せめて太らないようにはしていきたいものである。

ある程度の清潔感があって、スリムなだけでだいぶ印象は違うよね。