ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

ミステリーショッパーで休日を犠牲にすることについて

今週末もミステリーショッパーで土曜日が1日潰れる。

今は18きっぷ利用期間だから、どんだけ遠出しても、JR線乗り放題で1回あたり2370円

これを利用しない機会は無いとやっきになってミステリーショッパーに応募し、150km以上先のエリアの店舗に応募してしまった。

JRの普通列車を利用しないといけないから、時間は往復で6時間くらいか。

正直、こんなせっかくの土曜日を犠牲にして行くべきか悩んだが、儲けは1万くらいになるし、日雇いの1日の報酬並みに貰えるから良しとした。

しかし、ここのところ休日を犠牲にしすぎているな。やっぱ休日はのんびりしたいものである。

のんびりしたいし、限られた休日がもったいない。

だから悩んでいたが、ふと思った。電車乗ってる時間、やることないから読書してるんだよな。

読書するしかないから、ページをめくるスピードも速い。

電車乗る時間多いのは読書するにはうってつけということである。つまり。

どうせ家にいてものんびりしすぎて、何もしなかったりするし、なんならミステリーショッパーやって、電車乗ってる間にレポート書いたり、読書してるほうが生産的だよな。

読書ってやりたいことではあるんだけど、活字読むの苦手なので、なかなか手を出しづらい。強制的にでもやらないとダメだからなぁ。

いや、家にずっといたら非生産的とか、そんなことは別にどうでもいいんだけど。

日常生活が生産的か非生産的かなんて考えたくはないが、まぁあまりにも怠けすぎているので、これでちょうど良いのかも。

まぁでもかなり疲れると思うけどね。