ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2022年7月資産状況

月末なので、資産状況公開しまーす。

総資産

 

総資産は30,268,339円です。

前月からいくら増えたかと言われると、194,682円増加。

沖縄の八重山諸島に旅行行ってたので、資産記事が遅れてしまった。

今回も釣りが目的で行ったけど、夏のこの時期はやっぱよく釣れるね。

問題なのは、やっぱ暑いことだな。夏バテで疲れちゃうのが難点。夜は案外涼しかったけどね。

クーラー無しの宿だったけど、扇風機で余裕で乗り切れた。

西表島の宿の1日目だけ地獄だったけどね。暑すぎてパンツ一丁で寝てしまった。

クーラー無し宿はあれだね、日中出かけている間も窓やらドアやら全開にする必要あるね。熱が部屋にこもらないように。

そうすれば夜涼しく過ごせる。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,414,331円。

WBKは無事強制決済されて、振り込まれてたよ。

個別株のPFもだいぶスッキリしたね。

しかし、今年の夏の暑さは異常だね。

昔は真夏でも30度超えることはなかなか無かったらしいけど。

今年は異常だね。クーラー無しじゃきついね。ってか精神やられるよね。

うつになりやすいのは冬だと思ってたけど、夏はこの暑さでうつになっちゃう。

でも沖縄の人たち、日中は窓全開にしてクーラー付けずに過ごしてたよ。すごいね。

夏の雰囲気は好きだけど、夏バテだけは慣れないなあ・・。