ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2022年12月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

 

総資産は31,157,856円です。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,234,401円。

さてと、今日で会社の在籍期間が終了なんですよね。

とっくに有給消化に入って、セミリタイア生活には突入していたんですが、明日からサラリーマンという肩書が完全に無くなります。

無職生活はどんなことが待ち受けているのか。

取り敢えず2月から畑を契約する予定なので、育てる野菜を考えておかないとね。

1月、2月から育てる野菜は何だろ?小松菜はほぼ確定だけどww

小松菜は1年中作れて、1か月で収穫できるみたいですしね。くろやぎさんも小松菜は最強だと言ってたし。

小松菜は好きな野菜の1つなので、楽しみですね^^

畑以外にも食べられる雑草を調べて、実際に試食してみたりする予定です。

ってすでに始めてるんですがww

小松菜と同じアブラナ科の雑草なら、そのへんいっぱい生えているので、どんどん試していこうかと。

食糧危機とか言って昆虫食わされるくらいなら、雑草食ったほうが良いですからね。

GreenSnapというアプリも登録して、写真を撮って、雑草の名前を調べたりしています。結構面白いですよ。

毒草には気をつけないといけませんがね。