ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2023年3月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

 

総資産は38,278,712円です。

タイトルが3月資産状況だけど、計上したのは4月4日。

 

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて+1,582,261円。

 

税金やら国保やらソーラーパネルとかそこそこ大きな出費もあったので、資産はそこそこ減ってるかな。

ま、会社都合退職だったので、国保は1/3くらいに抑えられたのが良かったね。

今思っても、まさか会社都合で退職できるとは夢にも思わなかったよ。

色々出費は抑えられて助かるし、割増退職金もいただけたし。

 

最近の精神状況はというと、まあ普通かなあって感じ。

ただずっと家に引きこもっていると、アンニュイな気持ちになるね。

朝は良いんだけどね。午後からそうなる。

ま、でも、大学時代も、就職決まって、単位も全取得して、大学行かなくなった時、今みたいな毎日が暇状態だったけど、似たような感じだったと思う。

大学時代はバイトしてたけど。

一応毎日暇というわけではなく、2日に1度のペースで畑作業しに行ってますが。

 

さてと、失業保険受給期間終わったら、バイトしようか悩むな。

取り敢えずフーデリでそれなり稼げるか確認してからだな。最近は自転車では稼げなくなってるらしいし。

バイトするなら、リゾートバイトはやりたいと思ってるけど、長期間は無理だなあ。畑の管理があるし。

GWとか長期休暇狙ってやるかねえ。