ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

2020年4月資産状況

資産状況公開しまーす。

総資産

総資産は14306617円です。

株価はコロナウイルスがもう収束することを織り込んでいるの?

何かどんどん上がってる・・。

あまり買い増しできていないまま上がってしまった。

まあいい。投資できなかったらできなかったで、また下落に備えて現金を持っておこう。

今回の暴落で学んだよ(つもり)。下落に備えて現金を持っておくことの重要性。

長期的に上がるからということで、最近は躊躇なく買い増ししてた気がする。

今後は考えていかないといけませんね。

アセットアロケーション

アセットアロケーションはこちら。

 

個別株PFはこちら

 

評価損益は投資信託と個別銘柄を合わせて△578932円。

新たに購入した銘柄はありません。

一時期は160万程含み損を抱えていましたが、100万以上は含み損が解消していました。

ま、ピーク時に比べたら、まだ150万以上減ったままですが。

2番底が来るとも言われてますが、どうなるんでしょうね。

せっかく回復した資産がまた減るのも嫌だし、また買い増しできるチャンスでもあるけど・・。

こう回復して再び下がるのは嫌なもんですね。

さて、どうなるか。