ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

週1で草むしりをやらされることに

昨日書いた適当な人のための適当クッキング~♬(麻婆ナス?)で、レシピの材料のリストにくだらないギャグを挟んでたんですが、後から見返してみると、寒すぎて寒すぎて。

鷹の爪・・・・吉田君って何やねん。自分で言って自分で寒くなってもうたわ。今朝起きたら1番に思い出したのがこの寒いギャグのことで、思わず「ウホッ!!」と声が出てしまい、すぐさまとなりの部屋の壁のほうを見てしまった。

き、聞こえてねえか? (;゚д゚)

このブログにはユーモアが足りてないと思って、無理やりギャグを挟んじゃいましたが、はあ~、私の黒歴史がまたできちゃった。

まあ普段会社で黒歴史残しまくってるけどね~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

今もなお更新中である(๑´ڤ`๑)テヘ♡

スポンサーリンク

本題

さて、窓際雑用係になって早1か月が経とうとしてます。屈辱的な気分にも多少慣れ、平和に過ごしつつあったんですが・・。

今週から週1で草むしりをやらされる羽目になりました・・。あったかくなって草生い茂るようになったからかしら。

んでその草むしりをやらされるのが事務所の周りの芝生でして、これがまた人の出入りが多いところを指定されちゃいました。

はあ~(゜Д゜)。これで人目にさらされながら、さらに屈辱を味わい、そのストレスで消耗しちゃうわけね。

これは会社の陰謀か?私を精神的に追い詰めて、自主退職でも狙っているのか?

( ´,_ゝ)クックック…( ´∀)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

そんなんで私が辞めるとでも思っているのか!!ぬるいぞ、ぬるいぞ!( ´∀`)フハハハハ

って思いたいとこだけど、これ結構精神的にくるね。前の部署にいた頃に一緒に仕事していた人からや同期からも、草むしりしてる私の様子を見て、「(´△`) えっ?」って顔するんですから。く、くそお

それでもやはり、責任重い仕事してた頃に比べたらかなりマシだと思える。相当私は仕事が嫌いなようだな

ま、屈辱的ではありますが、これはこれで慣れてくるでしょう。こんな状態でも休日は仕事のことでそこまで思い悩むことはないし。憂鬱なのは変わりませんが、前の部署にいた頃に比べたらその憂鬱の度合いは明らかに小さいです。これならできるだけ長く会社にしがみつくことも可能でしょうし。

幸せな自由を手に入れるため、踏ん張っていきたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク