ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

会社の飲み会が楽しいと錯覚しそうになる。

ふう~。土曜日も釣り行きました。今まで4回やって4回とも坊主でしたが、ついに、ついに5回目にして、脱坊主できました!!

何とカレイが釣れちゃいました。いやあクロダイ狙いでしかも浮き釣りだったんですがね~。浮き釣りでカレイが釣れちゃいました。

家でから揚げにしていただきました。やっぱ新鮮なんで美味でしたね。いやあやっぱ釣れると嬉しいですね。子供みたいに飛び跳ねちゃいましたよ。まあ釣れたのはそのカレイ1匹でした。1匹釣れたらまだ釣れるんじゃないかと思って粘るんだけど、世の中甘くないですね^^;

スポンサーリンク

先週金曜日は飲み会!!

いやあ組織も変わって、他部署では歓迎飲み会があったみたいですが、うちの部署もありました・・。花の金曜日に

てか次の日休みだからって、貴重な花の金曜日に飲み会なんてやるなよな。金曜日は一番仕事からの解放感が大きくて、何しても楽しいんだから。

と思いながら渋々行ったわけですが・・。

でも飲み会って普段冷たくて厳しい人でも優しくなるし、フレンドリーに話しかけてくるもんだから、いつも就業時間中は人と話さず暗い私でもテンション上がりかけるんですよね。

今回の飲み会だって、先輩が趣味のこと聞いてきて、私が釣りしてますって言ったら、結構食いついてきてね。先輩も釣りやるもんだからその話で盛り上がるんですよね。

んでこの瞬間、楽しいなあって気持ちになっちゃうんですよ。

けど、すぐにハッと我に返ります。

貴重な自分の時間も奪われ、お金も払わされ(今回は私の歓迎会なのでタダでしたが)、みんなはただ会社の飲み会だから気使って優しくしてくれるだけで、別に仲良くなったわけでもないし

それに一通りはなしたら、後はいつも通り1人で周りに合わせて笑ってるだけですしね。

一瞬でも楽しいと思っちゃダメだわ。悔しいと思わなきゃ。

こんなくだらないことに時間使わされて悔しいと。二次会だなんてもってのほか。

これで次飲み会あっても、誰が行くものかと。

こうやって、飲み会にますます行くべきではないという思いが強まりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク