ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

今年は昇給なし!!

こないだは給料日でした。どれくらい貰ったかはまたいつか記事にするとして(記事にしないかもしれない)。

さて去年は11月上旬くらいまでは仕事でヒーヒー言ってました。その後干され、3月まで社内ニートしてたわけです。

確かに全く仕事できてませんでした。先輩や上司に迷惑かけまくりでした。

スポンサーリンク

しかしですね、私も全く頑張ってなかったわけじゃないんですよ。家帰って仕事の勉強もまじめにやってましたしね。この私が。

結果はどうあれ、半年以上結構消耗させられたのに、

昇給はゼロですか・・。ちょっとひどくないっすか。まだ20代なのに

まあこうなるんじゃないかとは薄々思ってましたが・・。

でもちょっとは期待してましたよ。はい・・。2,3000円くらい上げてくれてもいいのにい。

確かに結果的には社内ニートになっちゃってましたが、半年以上は普通に仕事やってたんですから。

それにほんのちょっとですが、改善提案も全く出してないわけじゃなかったのに・・。

うわああああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

この調子じゃ、今年のボーナスもゼロか1か月しか出ないんじゃ・・。

いや、ゼロはないかもしれないけど、1か月しか出ない可能性は高いですね

うわああああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

私の早期リタイア計画は昇給なしを見込んで計画考えてますが、ボーナスは1か月で考えてないのでね。

こりゃあ私の早期リタイア計画も狂うのか

1、2年さらにしがみつかなきゃならないの??

いやああああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

でもどうなんだろ?そんな急にそこまで給料を下げられちゃうものなのか。もし今期のボーナスが1か月しかなければ、私の年収は去年より10%以上下がることになる。

労働基準法でも懲戒処分による減給は、今までの基本給の10%を超えてはならないとされているけど、でもこれは給与についての規定ですしね。

ボーナスのカットについては法律でとくに定められていないみたい。はあああ(´Д`)

受け入れるしかないのか・・。

おい!会社!ボーナス1か月にしたら、後1.2年長くしがみつくぞ!!いいのか!!俺に支払う給料だけじゃなくて、保険料やら福利厚生やら余計な経費かかるぞ!!(゚Д゚)いいのかゴルぁ!?

定年までしがみつく気はねえんだから、37歳でやめたるっつってんだから、ボーナス1か月以下に(゚Д゚)

しないでよおおおおおおおん。゚(゚´Д`゚)゚。