ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

今日はただの日記です

ただの日記って言ってもいつもとそう変わらないと思いますが。

今日の出来事

先程外出するため出掛ける準備を完了したその時、インターホンが鳴りました。

なんだよぉと思いながら、出ると郵便局の方が立ってました。なんか荷物が届いたのかと思ったら、どうやら郵便局員が私の実家のポストに投函した書類が、隣人のものだったため、悪いが取ってくれとのこと。

ここで怒る人は怒るのかもしれませんが、そこは普段から会社でやらかしてる私。人のミスを咎められません。

きっと相手は自分のミスに罪悪感を感じており、辛い気持ちでいるだろう。

そう思うとイライラしていた気持ちが急に優しい気持ちになりました

私はすぐさま外を出て、郵便局員が間違えてうちに投函してしまった書類をポストから取り出し、局員に渡しました。

局員は申し訳なさそうにして何度も謝ってきたので、「いいですよ。御苦労様です」と言っておきました。

てか、この局員運良かったな。後数分遅れてたら俺出掛けてたぞ。今日は家に誰もいねえしな。

今日の予定

今日はこれから映画を2本観てきます。「バーニングオーシャン」と「パージ 大統領令」ってやつです。

本日は1日で映画1100円の日だし、いっきに2本観てきます。

ただパージがレイトショーしかやってない。バーニングオーシャンは13時からだから間が空くね。どー過ごそうか。ちかくに河川あるからそこで過ごすか公園巡りでもしよかな。