ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

プール後の睡眠は心地よい

日曜日の過ごし方で悩むでも言いましたが、日曜日は翌日の仕事の憂鬱もあって引きこもりがちになります。

しかし、今日日曜日は思い切ってプール行きました。

朝ご飯を食べて、ちょっと読書をしてから行きました。泳いだ距離は1500m。久々だったのでかなり疲れちゃいました。

今日は日曜日の割りに全然混んでなくてよかったですね。

そして帰った後、昼ご飯を食べて、「進撃の巨人」や「サクラクエスト」などのアニメを見た後、強烈な睡魔に襲われました。

そして、そのまま寝ちゃいましたね。午後3時から午後7時まで寝てましたかねえ。本当は読書やら何やらしようと思ってたんですが。

まあでも水泳後の睡眠って気持ち良いですね。ぐっすり眠れるし、なんか体も程よくあったかいし心地良いです。

スポンサーリンク

貴重な日曜日を睡眠で過ごしてしまうのはちょっとあれかなあと思ったが、そこまで悔いも感じてない。やっぱり運動してすっきりしてるというのもあるのかな。

水泳中も翌日の仕事のこと考えちゃって楽しめないかと思いましたが、そんなことなかったなあ。これは日によるかな。

これがセミリタイアしている状況であれば、より良い過ごし方だと思う。

次の日の仕事のことなんて考えなくて良い幸せも感じながら、心地よく眠れるって最高だろうなあ。

セミリタイア後も水泳含め、運動をちゃんとしたほうが良い過ごし方ができますね。退屈病も軽減できるかもしれない。