ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

日曜日の過ごし方で悩む

はあ、あっという間に土曜日が終わっちゃいました。

今日はずっと大雨だったので、引きこもりでした。晴れなら久しぶりにサイクリング行こうと思ったのにな。

日曜日である明日は晴れみたいっすが、日曜日は翌日の仕事のことを考えちゃうから、外に出かけてもあまり楽しめないだよね。

だから日曜日はいつも引きこもってアニメやらゲームばっかしてます。

でも、こないだのGW最終日に代々木公園行ったときとかそうですけど、たまに翌日仕事でも素直に楽しめるときがあるんですよね。

んで、こないだ楽しめたから日曜日にちょっと外出してみようって思ったら、やっぱり翌日の仕事のことを考えちゃって素直に楽しめなかったり

普通にプール行ったときも、水泳中仕事のこと考えてしんどかったしな・・。散歩ですらそうなる。

まあそもそもセミリタイアを目指してる人間が休日は出かけてリフレッシュって考えてること自体セミリタイアに向いてないんじゃないかって思っちゃいますが。

でもですねえ、休日にやりたいことができなかった次の週ですごい仕事がだるくなるんですよね。

普段時間を殆ど会社で過ごしてるから、休日は余計に何かしなきゃ!!って気持ちが強くなっちまう。

毎日が休日ならこんな気持ちもそう起きないと思うんですが。大学の頃、長期休暇は2ヶ月程ありましたが、毎日ダラダラ過ごしてても出かけなきゃとかそんな気持ちにはあまり強くなりませんでしたが・・。

こないだのGW同様、退屈病にはかかっちまいましたが・・。

スポンサーリンク

とにもかくにも、明日は日曜日。とりあえず、今日できなかったプールへ行くことと散歩をやろうかな。

そこで普通にリフレッシュできるか、また翌日の仕事の憂鬱で楽しめないか。日によって違うんだよな。これどういうことだろうなあ。