ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

楽天スーパーポイントの使い道が決定した

以前の記事で獲得した1000ポイントもの楽天スーパーポイントの使い道に悩んでいることを述べました。

すると以下のようなコメントがつきました。

お悩みの楽天ポイントですが、サークルK,ミスタードーナツや出光興産などで発行している「楽天Rポイントカード」を作成し、楽天カードと紐付けするweb上で実施すれば、街にある「楽天Rポイント使えます」表示のお店で使えますよ。期間限定ポイントも問題なく使えます。

ほおほおなるほどと思い、調べてみると、その楽天ポイントカードが使える店は結構幅広くありました。(詳細はこちら)

まあ上記のコメントで挙げられている例以外の例を挙げると、ダイコクドラッグツルハドラッグ等でも使えるという。

近所にもダイコクドラッグツルハドラッグはあるので、ここでトイレットペーパー、ティッシュ、洗剤などの日用品を楽天スーパーポイントで買えるではないか。

さて楽天Rポイントカードを作成しようかと考えたその時

使い道が決定したところで、楽天Rポイントカードを作成しようとしました。

けど、楽天カード会員になっていれば、楽天カード発行時点で楽天ポイントカード利用登録がされているみたいですね。

なので新たに楽天Rポイントカードを作らなくても、対象の店で楽天カードを提示すれば、楽天スーパーポイントを使って買い物ができるみたいだ。

手間が省けたっすね。

楽天スーパーポイント保有期限は7月31日。それまでにダイコクドラッグツルハドラッグ等で日用品やお菓子などを買い溜めしようと思う。