ヘタレな無職の日記

仕事ができず窓際に追いやられた無能リーマンが節約と投資、副業で資産形成し、31歳で退職しました。これからは少しの小遣い稼ぎ(Uberとか)と家庭菜園、資産切り崩しで生きていきます。

アドセンスの収益は少ないが、会社の給料以外で収益の柱を作れたことは嬉しい。

アドセンスには期待しない」という記事で、アドセンスはあまり稼げないという現実に打ちのめされ、アドセンス自体には期待しないということを述べました。

今はアドセンスを導入してから2カ月目に突入してるわけですが、今もなお、そこまで稼げているという状態ではありません。

強いて言えば、このブログのサーバー管理費用を数カ月分賄えるくらいですかね。

それでも嬉しいです。

微々たる収益でも私のブログのサーバー管理費用を賄うことに貢献している。その事実でも十分嬉しいことではないかと最近は思っています。

アドセンスも何も私のブログに導入していなかったら、タダ月に540円ものサーバー管理費用が毎月マイナスされていくだけという少しむなしい気持ちになっていることでしょう。(好き勝手なことをブログでほざいていながら、むなしいというのはちょっとあれかもしれませんが・・。)

ま、無料ブログでアドセンスが導入できたらもっと良かったでしょうが。

それに、いつかは広告の配信を停止される恐れはありますので、そのむなしい日々はまたやってくるかもしれませんが・・。

それでも、利用できるうちは利用させてもらいます。

微々たる収益だが、第2の収益の柱を作れたことに拍手しようではないか。

それに微々たる金額でも、グーグルアドセンスというアフィリエイトを自分の手により、自分が作ったブログに導入して、収益になっているというのは事実。

まさに会社からの給料以外で収益の柱を1本作れたことに、感慨深いものを感じます。

自分の手で第2の収益の柱を作ったのだという気持ちになり、少し自信がつきますね。

ま、これからもっと収益が上がっていけばさらに良いですね。ま、現実は難しいでしょうが。